2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クリエイター達への嫉妬とか

前書き このBlogを見ている人で俺が今年の目標に挙げたことを覚えている人はいるかな。 いると話が早いがおそらく相当少ないだろうからおさらい。 一応下記で謹賀新年って事でね、今年の目標を書いた。 http://d.hatena.ne.jp/tsugehara/20100105/1262702821…

1981年12月29日生まれの告原豊和と言う者です

IT怖い 最近ちょい怖くなってきた。なぜかほとんどの人に俺のデスブログの存在が知られているぞ。 いや、別に隠してないんだけど、一度も会った事の無い人からBlog見ましたよ!とか言われてるんだ俺は。IT怖い。 怖いからもっと個人情報さらしてみちゃおう。…

Visual Web Developer 2010 Expressでリビルド

あるいは、VS.NET 2010 Expressでも同じ。 クリーンも同じ。なお、バッチビルドだけ出来ないっぽい。これはExpressだからかな。 答えはこうでしたとさ。 メニューから、ツール→設定→上級者用の設定 以上でメインメニューに「ビルド(B)」が表示される。 なん…

落ち着いてきた

一日休んだら大分精神が安定してきた。 やっぱなんもしない日というのも必要だな。 単純に休養としてってだけじゃなくて、だらけて自分の負い目を作るっていう意味としても。 自分の意思で徹底的にだらけるってのは世間様から見てあんまりいいことじゃない分…

リリース前だってのに

何このノッソリ感。 ったく、ちったぁ手伝えよ。 とか日本側にもストレス溜めてみる。 ストレスたまらねぇ箇所がねぇ。今日RedirectMatchの書き方ではまって、そんなところではまってんじゃねぇよブタって自分にもストレスたまるしよぅ。 BAKUHATSUするぞ!…

だらだら

忙しいから遅くまでやってみてるけど、なんか一向に進まん。 iPhoneの開発環境構築 -> 1GBくらいダウンしたとこでタイムオーバーなのかダウン失敗。Safariにレジュームが無いっぽいのでOperaインストールしてから再度ダウンロード Silverlight開発環境構築 -…

なんかDisる記事しか思いつかないや

駄目だ、負の波動がすごいんだろうな。ストレスたまりまくりな印象。 なんか最近ストレス溜まることしかないんだよ。この精神状態はまずい。遊んで解決するような脳みそしてたらいいと思うんだけど、俺の場合元を断たないと解決しないんだよね。 ひじょーに…

Twitterでの長文投稿テストの没原稿

↓↓↓というのをTwitterに書こうと思ったがやめた。↓↓↓ 俺やっぱDisりすぎじゃね?地味にBOSSまでDisってる気がすんだけど。マナベちゃんはKindleamazon.comをDisってるから俺より駄目だけど。 一応言っとくけど俺BOSSの人間性は惚れるくらい入れ込んでるぜ。…

暇・・

ベトナムモチベ下がるわーという話 下記で書いたFPTさんの問題のおかげで俺や仲間達の作業日数を結構なレベルで無駄にされたけど、 http://d.hatena.ne.jp/tsugehara/20100729/1280395497 めげずにCentに入れ直して、さあSMSとのつなぎこみテストをやるかっ…

Twitterの感想

ソフトバンクのボスつぶやくねぇ 20人くらいだとまだまだ余裕。100人くらいでちょうどいい? リツイート機能とダイレクトメッセージ機能がなんか微妙。QTもめんどい 謎の人からのフォローがいくつか。特に自己啓発系。なんなの? ルールがよくわからん BOTが…

ウディコン第二回

皆作ってやがるなチクショウ。 http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Contest/entry.shtml いいなぁ。 多分一般投票には間に合わんが、全部やるぞー。

Twitterはじめました

その他とベトナム以外のカテゴリ使ってねー。 さて、Twitterはじめてみた。 テストのつもりだったんだけど、フォローしてみないとさっぱりわからんからまともに使ってみようかなと。 http://twitter.com/tsugehara 再起動してる間暇だったからつぶやきまくっ…

Twitter疲れ問題とか

TwitterもSNSもフォローやらフレンドやらを増やしすぎると、追い切れなくなって疲れるよなぁ。 構造的にどうしようもないんだけど。 この問題を根本的に解決するにはどうしたらいいんだろね? ITや友人関係がそもそも疲れる仕組みを内包してるわけで、どうし…

がんばりたい

けど頑張れない。 そんな人って結構多いんだね。 俺もそうだし俺が団体でやりたがる理由なんだけど。 皆頑張るきっかけ探してんだなぁ。

オフショア単価の根拠とか

前書き 最近の異常な円高を受け、俺がベトナムに出た4年前の円相場でも見直してみるついでに、オフショアの人月単価でも書いてみるよ。 円VND相場のまとめ 俺が知ってる範囲て事で、計画立てを2006年、実験的なプロジェクトが多かったのが初年度を2007年、経…

Silverlight案件とか

20%のリソース比率によるオフショア案件コーナー! 次回はSilverlight案件になりそう。 Silverligthずっとやりたかったんだけどなかなか案件が無くて出来ず。ちょうどいい機会なんで触ってFlashとの比較くらいはしとこうかなと。俺はサーバ側メインにしよう…

8割方揃ってきた

ようやくサーバなりプログラムなりが一通り届いて開発で忙しいといえる状態になってきた。 ここまで長かったなぁ。7ヶ月・・。 後はCPライセンスと合弁会社のライセンス。 早く十割にならんかな。俺のせいで進んでねーんだよとか言われるくらいの状態になら…

ワールドカップデータ収集サイト死亡!

神は死んだ!! ということでワールドカップデータ収集サイト死にました。 http://wc.gapps.jp/ まあワールドカップ期間中だけだったし、最近は一桁台のアクセスが続いてたから、もういいだろ。 とはいえBlogの過去記事も全部嘘偽り状態になっちゃってアレだ…

CUVELリンク外しますた

サイドバーにいつまでもCUVELリンクが出てたのを見逃してたので外した。 今となってはまあどうでもいいんだけど、ベトナムオフショア元気なくない?休眠中のCUVELが「ベトナム オフショア開発」で5番目だったぞ。「ベトナム オフショア」でも1ページ目だし。…