2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FPTおいこら

はじめに あまりにも情けないんで晒すわ。日本のプロバイダでベトナムに進出している人とか、うちがいいんですよという材料の一つとしてでも使ってください。 今FPTのホスティングサービス使っているんだけど、先日ハードディスク障害が出たんで復旧依頼をし…

がっつり処理中

出張明けって大体そうなんだけど、仕事が溜まっているので黙々と処理中。 これ日本でやると徹夜ペースだなぁとか思いつつ、ベトナムなんで徹夜にはならない不思議。 日本人がベトナムで仕事すると、仕事の効率が8割くらいに落ちる気がするね。コンビニとか無…

ハノイの自宅なう

ね、ねむい。飲みすぎた。 JODC関連の書類もやっつけんといかんが、ついたのがぎりぎり6時だったのでランシステムも終業時間だし、来週行きで。 ビールだけ買ってきて爆睡しよう・・。

新橋在住・・

新橋のレインボーホテルで生息中*1。 カプセルと、小型のシングルで出来ている安いホテル。平日は5900円で泊まれる。 駅まで近いんで結構便利。予約してる場合は11時にチェックインしないといけないけど、それ以外は基本的に門限も無いしね。 風呂トイレは共…

日本着

日本ついたー。なんかもう飛行機と成田空港まで/からの電車飽きた・・。 日本着後の初飯は、スタ丼。日本着後初めて金を使ったのはいつも通り缶コーヒー、2番目が漫画で、3番目が電車賃だった。4番目飯、5番目服、6番目コンビニでコーヒーとタバコ。 すごく…

YAMLのY

YAMLの意味は「YAML Ain't a Markup Language」だそうだ。 Yはなんだよ。そんないきなり固有名詞気取れる程有名人なのかお前は。 LINUX is not unixとレベルが違うだろ。 Wikiによるともう一説は「Yet Another Markup Language」らしい。 YはYetか。これなの…

暑い・・・

暑すぎて寝れねぇ・・。 深夜だってのに室内温度が明らかに体温超えてんすけど・・。

一時帰国

14日から23日で日本に戻る事が決定。今回もバタバタツアーになるかなぁ。 飲み代ところか宿も電車賃もないから・・、まずは宿だな。 それから10日間弱の滞在に電車賃が加わるから、一日5千・・でいけるか?微妙な気もするが、まあ5万くらいあればなんとかな…