2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本語渇望症

まずい、日本語が思ったように喋れないせいか、Blogに意味もない事を書いてしまいたい衝動にかられる事が多くなってきた。 ということでちょっと更新頻度が元に戻りそう。 忙しいのは変わらないんだが、ここをこうしてやろうと思い続けるのは大変なので、そ…

2007年1月31日

事業概要の講習終了 いや、実にぐだぐだで初日の22歳ペアは終了。 正確には女性の方は頑張っていたが、男性側がぼろぼろ。 しょぼいのは仕方ないんだけど、言い訳が多いんだよね。 女性の方は真面目でよく頑張っているので、どこか機会を見てもう一度見てみ…

Password Generator 2

すまん、Number Genに[9]がなかった。 初歩的ミスが恥ずかしかったので更新。 http://tsuge.cuvel.com/pwdgen.html なんか適当に作った割にはコンポーネントの配置が悪くない気がしてきた。 もうちょっとまともにやれば、相変わらずDesign Patternをよく知ら…

nguoi Viet -> nguoi Viet講習開始

nguoiは人、Vietはベトナムの略称、Nguoi Vietはベトナム人の意。 本当は記号がつくけど、euc-jpなはてなダイアリーが心配なので記号はやめておく。 講習内容の目次 前にも書いた気がするが、私が作った50ページぽっちの講習資料の目次。 はじめに 事業概要 …

例によってまとめて報告

いや、忙しかった。 正直今も忙しいのだが、あまり考えすぎないようにしている。 とりあえず一通り社員に対して説明が終わったので一段落ではあるのだが、ベトナムにはTetというものがあり、今年のCUVELは代休なども混ぜて11連休になったため、Tetが終わって…

悩み多き年頃なのですよ

うーん、持ち上げてしまいそうだ・・。 これ以上書くとぶっちゃけすぎそうなので以上。 こういうのを自己完結型Blogと言うんだそうな。

Password Generator

めっさ手抜き。 http://tsuge.cuvel.com/pwdgen.html Object.extendだけprototype.jsの丸コピー気味になってしまった。 というか、それ以外やりようないしな。

滞りそう

今回は単純に忙しいため。 15日に新人が入ってくる関係上、分刻みとまではいかないまでも、1日のスケジュールがほとんど定められた予定で埋まっていて、埋まっていない時に行わなければならないタスクも山積みになっているという状態。 19日に社長も日本に帰…

2007年

ありがちでしかもベトナムは陰暦だから違うんだけど、一応新年の抱負とか書いてみる。 CUVEL Softwareの公的な目標 土台作り 小規模開発実績作り 日本⇔ベトナム間の体制整備 大目標的には計画通り。 実質的にCUVELは今月から稼動と言えるので*1、今年の目標…