2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スマフォからブログを書いてみた理由

なぜスマフォからいまさら書いてみたかというと、前書いた公園レビューを試しにしてみようかと思ったから。試しに書きたい公園を並べてみるが、まずこの辺が鉄板。 あかつき公園 築地川公園 鉄砲洲児童公園 桜川公園 京橋公園 個人的には祝橋と亀井橋も外せ…

個性

スマフォからの投稿は許容範囲な気がする。誤字率は上がるので見苦しくはなるのだが、まあ見苦しさは今更だしな。 ということで連投。個性について、なんとはなく考えている。個人的には個性とは世界を彩る必須要素であると思っていて、無個性な世界は滅びれ…

スマフォから初投稿

最近ふとした拍子に書きたくなるので、はてなダイアリーも終わりになる寸前ではあるこの時期にい今更ながらスマフォから書けないかテスト。さすがに書きにくいけど書けないこともない。タイトルのところが日記タイトルになってるのかブログタイトルになって…

気の利いた言葉

別れにおける気の利いた言葉というのがなかなか出てこない。暇なので別れる際の挨拶をちょっと考えてみる。 バイバイ これはあっさりすぎるんじゃないだろうか。日本人なのに英語使っているのがよくわからないし。しかもbye byeですらなく「バイバイ」。ネイ…

はてなダイアリーの終わりに寄せて

結構前に読んではいたので今更だけど。 2019年春「はてなダイアリー」終了のお知らせと「はてなブログ」への移行のお願い http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20180830/blog_unify わかっていた事なので、長い間ありがとうございました、としか書く事が無い…