2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もうじきサービスイン!

SMSが時々届かない! Webサイトの記述が間違いすぎ! 色々怖すぎる!! まあ、考えすぎるときついから俺は俺でベストを尽くす事に専念しよう。 これが俺のやりたかったことだ!と胸を張って言えるものになるといいな。

盛り上がり中

現在本業を最終追い込み中。 とりあえず最低限な。最低限。 とにかく形にしないといけないから、まずは最低限。 でもようやっと形になってきたからテンション上がりまくり中。Sから始まるあいつは、まだ弱い気がするけどね。 とはいえ一応ポータルとSから始…

今やってるSilverlightの事とか

前書き なんか書きたい! でもBlogじゃないとプライベート感がなくて書く気にならん! てことでBlogで適当に書いてみる。途中、やっぱSlide Shareとか使えばよかったかなとか思ったり。 今やってるSilverlight案件について めっさコテコテの業務システム。サ…

今日の予定

10:00まで 遊ぶ 10:00 洗濯とか 11:00 コーヒー切れてるんでカフェ行って月曜の準備とか 12:00 飯 13:00 東京キッチン 18:00 広告用のアドプログラム(予定) 20:00 遊ぶこんなかな・・。 東京キッチンからの帰りでビールやら石鹸やらを買っておきたい。 東…

パワポBlog

今Silverlightでやっているやつの設計をBlogに書こうかと思っただが、はてなダイアリーの表現力では手間がかかりすぎるなぁと思っててふと。 パワポBlogはそこそこ需要あるんじゃね? インターフェースはWebでもアップロードするんでもどっちでもいいんだけ…

ネットが・・

なんかネットが使えない。 日中は会社でネットがいまいちで夜も家でネットが全然・・。なんかSilverlightのUnitTestが通らないと思ったらネットがダメなだけだった。 そういう不自由な環境だと新しい事がしたくなるからついラムダ式とか使ってみた。 か、か…

絶賛パフォーマンス低下中!

やばい!疲労がやばい! 先々週辺りの徹夜で完全にガソリン切れた感じ。我ながら仕事が遅いぜ! しかも何だこのおぞましい山と頼りにならない兵隊達は・・。 俺がチワワくらいの戦闘力があるとして、トンボやカブトムシで目の前でどんどん積み上げられる砂利…

Silverlightプロジェクト・・

某Silverlightのプロジェクトの工数が半端ない。 初期フェーズに難しいところやるべきだとか思って、受注機能から先にやったのがあかんかった。 なんでこんな関連多いのやっちまったんだ・・。 Silverlightは思ったよりもクラスが貧弱だから、基本的に自分ら…

昨日の書き込みの補足

月給10万について。 もうじき30にもなり、同一業界でのキャリアが5年は余裕で超え、月平均300近く労働時間をマークするほど仕事に熱中している俺のようなやつが、月間10万円しか稼げないんだとしたら、それは間違いなくザコの証明だと思うんだよね。 俺がや…

かけない・・

色々下書きしてたけど、なに一つポストできねーな。つまらん。 今日の発見。 俺の時価は日給5000円だそうで。 なるほど、確かに5000円に20かければ10万で、俺の月給は10万だね。 なるほどねぇ・・。 俺が描いたお望みの結末はこういうことだそうだ。 興味深…

Twitterについての雑感

前書き Twitterやめた。 別途長文でまとめてたんだが、今は書き切る体力が無いので適当に。 Twitterとはなんだったのか 俺が思うTwitterのコアは下記三つ。 タイムライン:受動的な情報受信 フォロー:承認不要なゆるい人間関係 つぶやき(140文字制限):無…

お休み・・

17日までBlogは休みます。 さすがに三味線弾いてられなくなってきた。

Silverlightでフェードインとフェードアウト

おことわり Visual Web Developer 2010 Express Editionのみの環境です。Expression Blend使うともっとクールな方法があるやも。 後、Silverlightはまだ素人なんで、あんまりいいコードじゃない可能性はあります。俺的Hello Worldみたいなもんという事でお許…