絶賛パフォーマンス低下中!

やばい!疲労がやばい!
先々週辺りの徹夜で完全にガソリン切れた感じ。我ながら仕事が遅いぜ!
しかも何だこのおぞましい山と頼りにならない兵隊達は・・。


俺がチワワくらいの戦闘力があるとして、トンボやカブトムシで目の前でどんどん積み上げられる砂利山を壊そうとしている感じ。
チワワのパンチは効果あるんだけど、パンチし続けてたらチワワじゃばてるぜオイ。頑張ってくれよカブトムシ!角で突けばいけるって!痛い痛い俺を突いてどうする!みたいな。なんか懐かしいなこのノリ。CUVEL1年目を思い出す。
ふぅ、広告関連のIO設計もせんとなぁ。


さて、唐突にSilverlightできついところ。

  • XAMLプログラマには書きにくい
  • UIスレッドがブロックできないからイベント駆動ばっかになる
  • DataGridがとにかく弱い
  • IDEがちょい遅い


あとRedmineで一点不満な点があった。タスクのグルーピングがやりにくい。
例えば携帯のテストはグルーピングしてAグループの端末1,2,3って感じの優先順位でテスタにふって、そのAグループが全部終わったらBグループの4,5,6に移動って感じにしてんだけど。
Aグループのテスト依頼をしたいんだけど、この1,2,3の生成がちょいと面倒。全部作らんといかん。カスタムフィールドのチェックボックスもいまいち動かないし。普通の関連チケットの操作はID調べないといけないし面倒。
基本的な設計として、1チケット完結型になってるからだろうなぁ。そういう企業ごとの特性は適当に拡張すればってことかな。


えーとあと、iOS Dev Centerの権限管理はなんとかならんかな。
AdHocくらいAdminに開放してくれてもよさそうなもんだ。


あと・・ああ、ポケモンやりたい。
ポケモンやりたいよママン・・。