2015-01-01から1年間の記事一覧

あれから2年経ったので、将来のことを考えてみた

骨巨細胞腫の手術から2年経った 2013年11月1日から2年経った。 その日は俺が骨巨細胞腫を手術した日なので、再発率20%〜50%で再発した人の80%が2年以内といわれる腫瘍の手術をしてから、2年が経ったという事になる。 手術した日から決めていた事が一つあ…

うずうず

GWの他の日は基本休みと家族サービスなんだが、今日だけは俺がパソコンを使っていい日。 ということでいろいろやっていたんだが、ちょっとうずうずしてきたので書いてみる。 仙人生活の思い出 正直足の手術はあるわ二人目は生まれるわ久々の社会人だわで、仙…

今まさにプログラムを学ぼうとしてる若人に薦めるならば

というテーマで少し考えてみた。 前提 プログラム、と一言で言ってもいろいろ。 それによって変わるんだけど、とりあえずよくわかんないけどプログラム書きたい、と思っている人だとする。 そういう人にお勧めするなら何かなということを考えてみようという…

しばらく離れていたせいかネタが思いつかない

掲題通り。あまりネットを使う時間を持たなかったせいかネタがない。 単純に発想力が貧困になっている気がする。何かブログに書きたい気もするんだが真面目にネタがない。 ので、リハビリがてら適当にとつとつと書いてみよう。 会社員であることの所感 会社…

TypeScriptのprivate表現

はじめに 昔TypeScriptのprivateって、頑張って出力されるJavaScriptでもprivateな状態になるような気がするんだが、今はprivateもpublicもjsで見ると同じだなぁと思い、真面目に調べてみた。 typescript module Fuga { class Hoge { public a = 0; private …

続・近況

3月14日から義母がベトナムより来ている。3か月ほど滞在予定。 遊びも30%くらいはあるが、一年以上日本にいっぱなしの嫁の心のケアと、二人いる子供の世話を分担してちょっと嫁を休ませてあげようという処置。 俺も俺で結構二人目の子供には参っていたので…