2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生存報告

大分さぼったけど一応生きてる。 何やってたかというと遊んだ。遊んだといっても海行って釣りしたりElonaやったり嫁とゲームやったりとかだけど。 多少のリフレッシュ期間にはなったけど、まだやる気が盛り上がってくるには不十分な感じ。 大体、今回やる気…

切り替えるというか諦める

もー何一つやる気が出ねぇ! 日中電気が無いってのは致命的。無理。出来ない。 とわかった。 もう諦めて今はとりあえず遊ぶ。遊ぼう。 最低限の義務として請け負っている仕事はあるからそれはちゃんとやるとして、後は今優先順位の高いものとかを気にせずや…

停電きつい・・

予想より大分きつい。今日はちょうどサッカー見終わった午前4時から午後7時くらいまでがっつり停電。 何がきついって昼間にやることが無いんだよね。ノートで設計するにも限界があるし。 やることないから昨日今日と二日続けて海行ってきたんだけど、そこで…

5日間停電だそうで

なんでも5日間ほど停電。道路の工事だそうで。 停電といっても終日ないわけではなく、朝彼らの仕事が始まってから、夜彼らの仕事が終わるまでの間。 大体8時〜18時くらいだね。 体調は大分戻ってきたから、そろそろ夜中にプログラム書いても大丈夫そう。 今…

体調悪し

風邪が治りきってないのかずっと37度台の熱が出てて体調悪し。 体調が多少悪いのはまあ普通にあることだけど、やる気が出ないんだよなぁ。なんでだろう。 まあ、こういう時はやる気が出るまでまったりしようと思う。 Elonaやったり、こっちでなんか流行って…

仕事の状況でも

早速一日さぼってしまった。 例によって一文字目を書き出せないため。 晩御飯にこっちのお父さんに付き合って一杯やったのが誤算だったなぁ(言い訳) 今日は仕事の状況でも書いてみる。 今やってる仕事 今やってるのは経理ソフトの多言語化対応。 何回か書…

2012年9月の収入

って、風邪でダウンして完全にカウントしてないのでざっくりだけど・・。 2012年8月の収入はこちら。 http://d.hatena.ne.jp/tsugehara/20120901/1346483554 9月は100円くらいかな・・。 安いスーパーの缶ジュースなら2本くらい飲める!やったぜ! AdSenseの…

ベトナム小ネタ - 食事編

久々にベトナムの小ネタでも。軽く書き出すだけでも長くなりすぎるので、3回くらいに分けると思われる。今日は食事中心。 このBlogで書いてた事と少しかぶってるはずだけど、総集編みたいなもんってことで。 俺にとって当たり前になっていることを見直そうと…

Elonaのことでも書くかぁ。

風邪引いてて思ったよりElonaが進んでしまったので、ついでなのでElonaについて書いておく。 Elonaとは Elonaっちゅうのはまあ、フリーゲームなんだけど。 http://homepage3.nifty.com/rfish/elona_top.html 開発終了して、今はソースコードを特定人数に譲渡…

やる気が無い症状を分類してみる

一週間程度Blogをサボっていたので、なんでサボったのかなぁと考える時間もあって。 結論としてはやっぱり「雑記が書けない」という制約のせいだなぁと。 まあその結論にいたる過程でもつらつらと。 "やる気が無い"を分類してみる 基本、俺という人間はとに…

Nam Danいってきた

まだ頭痛ひどいけど熱は引いて大分復活。あーきつかった。 まあ新しいところで生活してるからこういうことはよくあるって事で。 さて、先日はNam Danにいってきた。 Nam Danってのは、、んー、この辺の地図がいいかなぁ。 http://www.vietnam-tourism.com/ng…

風邪らしきものでダウン中

いくつかイベントが重なったので疲れたのか風邪でダウン中。 本日でダウン三日目。計った限り最大38.9度で今は大分落ち着いて、37度中盤くらい。 結婚式が二日続いて、その後親戚の人が亡くなったので車で片道2時間くらいのところに行ってきたんだけど、その…