2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名前自動生成

ここで素晴らしいのがあるから、もう作る必要性をあまり感じていないんだけど、名前自動生成システムってのを必要としてる。 http://www.elerl.com/elseeds/NameMaker/ 前俺が持っていたのはこっちに近いロジックのやつ。 http://generator.web.fc2.com/fnam…

サッカーゲームについて

俺が昔からやりたいと思っているものにはサッカーゲームがある。 まあ、昔からやりたいと思っているものなんて腐る程あって、育成ゲームやらタクティクスオウガみたいな戦術ゲームやら、信長の野望みたいな戦略ゲームなんかもやりたい訳だけど、サッカーゲー…

小説関連

実は小説も書きたい。小説というか世界設定をしたい。 候補はいくつかあって、傭兵を中心とした世界か、国を中心とした世界か、魔法を中心とした世界か。 本当は一番設定をしてみたいのは魔法なんだけど、魔法関連は初期設定がとにかく大変なので、毎日ちょ…

ソーシャルゲーム

ソーシャルゲームは実際やってみるとほんと、何よりも運用工数がきつい。 ということで少しでも運用を軽くしようと思えば、必然的に終わりがないタイプのもの(陣地奪い合いとか、ぷよぷよみたいのとか)か、限りなく無限に近いものを自働生成するタイプのも…