2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オタクの今昔

オタクはかつて哲学に没頭した。 やがて科学を追求するようになり。 今はアニメに入れ込んでいる。

人月

便利だよ。 っていうか、ぶっちゃけ「100万くらいじゃないすか」が一番楽。後も楽。 誤差が認められてるから。 別になんでもいいけどね。

日本人

日本にいる時、主な仕事以外の仕事を私はそれなりにやっていた。 いわゆる掃除であるとか、引越しもどきであるとか、何かの準備であるとか。 こういった作業は、コンビニやら引越しやら、比較的多めの業種を経験してきた私の経験が生きるのか、多くのIT業界…

忙しい、と

本当に、忙しいね、と。 死ねる程忙しい。

監督とは偉大だ

サッカーにしろ、野球にしろ、バスケにしろ。 自分が指示を出すだけ出して、結局のところ最後は選手にお任せなわけだ。 俺には出来ないな、と思う。 げに難しきかな、"任せる"という行為よ。

WOLF RPGエディタ

SmokingWOLF氏がWOLF RPGエディタってのを公開してたね。 http://smokingwolf.blog95.fc2.com/blog-entry-43.html http://www.silversecond.com/union/sub/bbs/bbs.cgi?1188269949 シナリオと絵に加えてプログラミングまで身に付けるとは。 自分のやりたい活…

三連休

ベトナムは建国記念日・・だったかな?で、本日より三連休。 俺自身がオフショア成功の秘訣10か条くらいに上げていた一つであるカレンダー共有が成されていなかったので、残念ながら俺に休みは無いようだが。これは自業自得。 しかしエンジニアがいないと気…