2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ぜ」多くね?

なんか文章見返してみるとうざいな「ぜ」。 気をつけます。。

真鍋渉という人について

実名でネットやってるからさらしちゃうけど、この人。 http://d.hatena.ne.jp/watarum 真鍋渉さんという。 何度か会う機会があるんだけど、とにかくぶっ飛んでる。 行動も喋りも経験も頭の回転もぶっ飛んでる。 同世代なんだけど、特に経験値がやばい。 普通…

ついたぜ

とりあえず日本ついた。家ついた。 電気とガスがねぇ。何も見えねぇっ。電気ないとパソコンも使えないんだよな。 あとポストの暗証番号わからねー。振り替え休日だから東京電力とかも休みっぽい。 うへ、なんじゃこら。 後家汚いよ俺。ビールの空き缶ばっか…

独り言

4月からは少しおとなしくする予定。 3月中は俺タイムだから暴れないと損でしょ。

プレゼン報告

概要 昨日、プレゼンやってきた。 サイバーエージェント主催で、テーマは「日越モバイルカンファレンス」。 ゲームを実際にベトナムで配信している企業としてソフトサインに白羽の矢の立ち、ちょうど担当者が日本に帰っているところだったので俺にオハチが回…

だぶりが嫌い

仮に見た時のために書いとくわ。 俺は同じ話を繰り返させるやつが嫌い。 結論が無い話をさせるやつも嫌い。 お前さぁ、ぶっちゃけ自分のが上ですってアピールしたかっただけだろ。 ・・うぜっ。

見ろ、タスクが山のようだ

3末ってこうなんだっけ? 死にそ・・。 時々忙しすぎるとラピュタのいかずちを落として取り返しつかない事態になったりするので、今回は日本人らしくというか宮沢賢治らしくというか、なんとか踏ん張っていきたいね。 俺も大人になったところを見せ・・あー…

とりあえず、日本行き

3/21〜4/3までで仮決めして、日本に戻ることにした。 4/3までは最長という意味で、本当は一週間くらいで片付けてトンボ帰りしたい。 土日含めて予定をみっちり詰めるつもり。 この期間中にリリースが2本あるから、こいつをなんとかしながらだから、、えーと…

あかん

発想力がなくなってきた。 なんというか、記事一つ書くにしても、はてブとかを見て書きたくなる。 それじゃ駄目なんだよなぁ。 石投げられて初めてなんかしたくなるのは駄目な証拠。 こっちから石投げねーとさぁ。 最近ちょっと好戦的な気分で、Webにいる有…

プレゼン資料作成中 - 日本のコミュニケーションツールの変遷

定義付け 日本のコミュニケーションツールがどう変化していったかをまとめ中。 アプリ名を年に合わせて列挙してるだけだけど。 分類はこんな感じだよなぁ。 No 名称 備考 1 BBS 掲示板 2 個人サイト 雑多な集合 3 Blog、Twitter 日記等個人のつぶやき 4 イン…

2chダウンについての雑感

オリンピック盛り上がる 韓国から攻撃 2chダウン 2ch復活 こうだよね。 んで今こうなったらしい。 サーバ落とされぶちきれたアメリカの会社が法的処置を検討 いやいや、ブックマークしてんなよおまえら。 サーバ落とされました、悔しいです。アメリカさんな…