2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フエ行き不可・Nghe An行き

4月30日からフエ行きを予定していたのですが、チケットの関係で難しくなったので4日間で社員の田舎があるNghe Anに行ってくることになりました。 Nghe Anですが、噂によるとベトナムで一番大きい省だそうです。 行くのは海沿いの方ですが、バイクで行くんで…

天使占いリリース完了

リリースしました!! http://www.moba.vn/games/boi-thien-su クライアント⇔サーバのインターフェースと、クライアントの静的なデザインにはかなり気をつかったんですが、アニメーションのケアが抜けていたためリッチインターフェースとしてはいまいちかも…

恋愛感とか

書く事もないので、なんとなくまとめてみます。 いや、ちょっとマジで、なんか申し訳ないんですが、今恋しちゃってる状態なんで・・。 恋愛は、したくなかったんですけどね。少なくとも今年中は。 まあ、しちゃったもんはしょうがないんで、恋愛について触れ…

ネタ切れ・・

すいません、毎日更新無理でした。というか毎日更新してるつもりだったんですが何日も抜けてますし。 そろそろ天使占いがリリースされるんで、皆様よろしくお願いしますということで・・。 一週間2回くらいが妥当ですねぇ。 独り言はFacebookに書いて、会社…

フォルダ構造強制について

はじめに 今R&Sモバイルでは体制の立て直しとかをしているのですが、それに伴い今までいまいちだった点も見直しを進めています。 今回、各自の作業フォルダをこういう風にしましょうという話になったので、それにまつわる話をちょっと。 フォルダ構造案 ざっ…

Trong君の結婚式行ってきました

Trong君 以前CUVELで一緒に働いていて、一緒にも住んでいたNguyen Cong Trong君というのがいます。 彼はCUVELで一緒に働いて、一緒に住んで、CUVEL消滅後もフリーランスで一緒にやって、その後ハノイにも一緒に行った親友と言っていいベトナム人の内の一人で…

Silverlightで無理だったこと

はじめに さぼっていた分毎日ポストしようと思っていたんですが、そろそろ広報ネタがつきてきました。 ということで久しぶりにプログラムネタを出そうかと思ったんですが、PHPで書いているWebプログラムに面白いことが特に無かったので、Silverlightで出来な…

意思決定プロセス

R&Sモバイルでは、副社長の退社に伴い意思決定プロセスの見直しを進めています。 ちょっと複雑になりそうですが、企画検討をこれまでの副社長個人の状態から、Virtual Contentという集合体にして、企画立案段階での検討はマーケティング部が経営的な判断を、…

ソーシャルゲーム開始中

ローカライズ開始 ソーシャルゲームのローカライズ開始しました。 タイトル出していいか不明なためまだ出しませんが、GREEさんで提供されているゲームをやることになりそうです。 比較的一般的な、要はコレクター要素があり、対戦要素があり、協力要素があり…

天使占いのリリース間近

動物占い、タロット占いに続く占い第三弾、天使占いがそろそろリリースされます。 最近PMが私からQuyetという人間に変わって、あんまりスケジュールがわからなくなってしまったんですが、遅くても来週中にはリリース出来るでしょう。 天使占いについて 天使…

通常更新につき近況まとめて

はじめに 今日から通常更新に戻します。 まずは、近況報告などまとめて。 MOBAについて MOBAは会員数が2万人をようやく突破しました。 SNSが、正直いまいちなので、リピーターが少ないのですが、Beauty Mobileという美人コンテストについてはぼちぼち順調と…

プログラマにとって気分のいい瞬間

ものすごく苦労して、苦労して、苦労して。 それである程度納得のいくものがリリースできた瞬間はものすごく気分がいいです。 出産はわからないので、トイレにしか例えられないですが、要はあれと同じですね。 難産も終えると気分がいいもんです。 まあ、大…