2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハノイ

ちょっと強引だが、ホーチミンでやってる意味が感じられなかったので来週から拠点をハノイに移すことにした。 少しキャパオーバー気味な気もしてきたが、一つ一つ落ち着かせていきたい。 そのためのハノイ行き。 もちろんあちらを立てればこちらが立たずなん…

・・・

↓とか書いてみたけど、それこそ不毛だなと思った。 *[その他]たまには http://ichisureichi.blog67.fc2.com/blog-entry-1549.html どうでもいいけどユニセフなりなんなりで金送ってんのも所詮自己満だって自覚しろよ。 金送ってねーで全財産持って現地行って…

一週間のルーチンとか

書くこともないのでまとめてみる。 月曜日 現在やってるベトナムラボ(仮)の定例集会日なので、8時から5時での仕事。 8時とえらく早いため、7時前に起きて5時退社のつもりでめっちゃ仕事をするも、大体誰かから火の手があがって6時くらいになる。でも6時く…

Redmine

Redmine、今日ちょっと使ってみた。 Tracにしようと思ってたんだけど、QuocはむしろMantisがいいとか言っててなんか不評だったから、代替のものを探そうかどうしようか考えた矢先にラッキーな試用機会をいただいた。 軽く触ってみた印象。 あ、すげーいい。 …

CakePHPの印象とか

フルスクラッチで触るのは初めてなわけだけど、そこそこいいかな? ただ、ドキュメントがいまいちだから調べるのが面倒。 BlogレベルではなくWikiレベルで誰かがしっかり情報整備してくれたら、もっと使いやすくなるんでないかなぁという印象。 公式がもうち…

ベストなJavaScriptライブラリ

前書き 別に大したアプリじゃないのだが、一応簡単なJavaScriptは必要なのでJavaScriptライブラリを選定中。 用途的にはドラッグ&ドロップのUIがあるわけでもないのでprototype.jsやjQueryで十分。 とはいえprototype.jsってもう古いよなぁ??という辺りが…

ゲームやり中

ゲームプログラミングに復活せんとなぁと思って最近ゲームをよくやってみてる。 ここ1週間でやったのはこの辺。 崩壊村 夢遊猫アンビバレント Education バトルライン エルレイシア戦記 時代の底辺スラムガイ ※Elonaはストップ済み。フリーゲームばっかし・…

ようやく

今日の2時(日本時間4時)からソフトサインさんと初打ち合わせ。 なかなか進まなかったが、これでようやく本業化出来るかな? ゲーム作るよーゲーム。 俺の認識ではゲームプログラミングこそプログラマー業界にとっての頂点で、頂点なんだけど一番安い職種。…

謹賀新年

年明け早々はこう書かないといけない気になるな。 皆様、明けましておめでとうございます。 今年は寅年ということで、なんだかわかりませんが、お互い気合入れていきましょう。 いいのかこんなんで。 と言ってる矢先に結構強烈な風邪でダウン中。 ベトナムは…