謹賀新年

年明け早々はこう書かないといけない気になるな。


皆様、明けましておめでとうございます。
今年は寅年ということで、なんだかわかりませんが、お互い気合入れていきましょう。
いいのかこんなんで。


と言ってる矢先に結構強烈な風邪でダウン中。
ベトナムは暑いんだけど、俺だけ体の芯が冷えていたので扇風機に群がる皆を尻目に、布団をかぶって作業をするという仕事始め。
あれ、なんか不吉な前兆?何これ何これ?




ま、まあなんか滑り出しは悪いけど、去年下がった分今年は盛り上がって行きたいね。
エンジニアとしても会社としても欲求が満たせるのは、やっぱこれでしょ。
ということで今年の目標はこれで。


名刺代わりになるシステムかサービスの構築


自己紹介せんで、「ああ、○○の」って言ってもらえるのがベスト。
Googleの告原です」みたいなのでもいいんだけど、そういう七光りよりも「○○を作った告原です」みたいなんがいいな。俺がフルで作らんでもいいけどね。
難しいだろうけど、目標ならこの辺に置くべきだよね。
あとお金大事なんは痛感したんで、この目標は目指すが収益モデルをないがしろにはしないよう注意しよっと。




ではでは、そんなこんなで今年もよろしくお願いします。