2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年04月28日

午前 日記は今日でラストにする予定。一応GW前までっちゅーことでね。 俺は明日明後日も仕事するけど。 なんでカレンダーって国によって違うんだよっざっけんな。 カレンダー関係ないけどね。俺の仕事が遅いせいだみーん。 昨日は早速腹筋20回やってみた。お…

2010年04月27日

午前 昨日はせっかくアル中プログラマータイムを設定したのに結局1時過ぎになってしまい、寝覚めも悪く8時起き。 いまいちノリが悪いのでパワポでも書いて、そのパワポをベースに10時から以前も触れたリリース予定サービスについての会議。 会議後別の会議。…

2010年04月26日

午前 なんやかでさぼっちまったな。せっかくだからゴールデンウィーク前までは続けてみよう。 4/23までは忘れて本日より再開。 午前中はちょっと一件オフショアが火を噴きかけていたのでそれの処理と、メール書きと、定例会議の準備。メール件数は月曜日なの…

停電・・

違うって、日記飽きたわけじゃないって。 ランシステムさんがまた停電でネットがないんだ。 ちなみにこれはカフェから。 見たら下で工事やってた。 なんなのもう。 そういや5月くらいからベトナム全土、主に北部だった気がするが、電力足らなくなるみたいな…

2010年04月22日

午前 今日は一日アテンド日ということで身が入らず。 メールとか処理して終わる。送信したメール数は、もういいか。 11時くらいに移動開始。勿体なかったのは、10時50分くらいに家を見せてくれるって話をもらったんだけど、すぐに出ないといけなかったから見…

2010年04月21日

午前 今日は会議スケジュールが2件。そこそこやばい。 一件ヤマトのB2に対応するのをやらないといけないんだけど、仕様がなぁ。。 後メルマガも仕様わかったから作らないといけないし、この次のフェーズの進行方針も決めてついでに設計資料も起こさないと。…

2010年04月20日

午前 6時起床。シャワー浴びてカフェ。例によって夜中にネットが使えず、タスクは昨日整理していたのでカフェでやる仕事がほとんど無い。30分くらいで切り上げ。 その後ちょっと遠出して朝飯にフォーを食いに行く。今回のハノイ入り後初フォーに気がする。味…

本格的にネタがないっ

ということで日記でもつけてみることにした。 一週間だけやってみる。

2010年04月19日

午前中 7時くらい起床。 前日までネットが使えず仕事がたまってそうな予感を感じつつ、シャワー浴びてからほぼ日課になっているカフェ行って会議議題を整理。 本日は会議デーなので、午前中は会議の関する準備をしつつ、メール処理。 見返してみると午前中で…

ビデオコンテンツ

前書き 最近何やってんのか自分でも謎だから、カテゴリがその他かベトナムだけになってきてしまった。 営業ばっかなんすよー。CakePHPのTipsくらいしかかけないんすよー。CakeのTipsなんてBlogに書くネタじゃないんすよー。 ということで今日は「最も手軽に…

Nguyen Ngoc Nai

私は今Nguyen Ngoc Naiという通りにいる。 お世話になっているランシステムという会社が引越した先の住所で、家が見つかるまでの間そのランシステムに泊めてもらっているため。 ここである。 http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q…

ハノイついたでー

順調な旅路だったよぅ。 飛行機遅れる 隣席の方からワキガな香り 飛行機でご飯出ない(最安チケットだったからかな?) 雨降ってる タクシーでなぜか相乗り 行き先が停電で何も見えないしネットも使えない しかも相変わらずハノイ人の言葉がぜんっぜんわかん…

明日からハノイ

バタバタしすぎな日程だが明日からハノイ入り。 明後日は結構大事な会議あり。 前回は寒かったけど今は何度くらいなのかなぁとハノイの天気を調べてみると見事に34度。あつっ。ホーチミンとほぼ同じじゃねーか。 http://tenki.jp/world/country-82.html と思…

3年間締め

今夜は旧友諸君と会って、明日は荷物を引き払って、ホーチミンにおける3年間に一つの区切りをつける事になった。 さらば栄光・・はあんまりなかったかもしれないが、懐かしきCUVEL時代! これからよろしくお願いしますソフトサイン時代! まだ契約してないか…

むだい

さて、遊んでねーで仕事するか・・。 こういうつぶやきレベルでようやくtwitter向きだよなぁ。 twitterは何?そんなにすげーのか?試しにアカウントとってみるかでも面倒くせぇなぁ。 なんかホーチミンあっつい。マジであっつい。 汗かきすぎたのか移動疲れ…

ホーチミン入り

本日ホーチミン入りした。 ハノイ→日本と行って寒さと花粉と孤独感が増加してモチベーション低下が激しかったので、この地で原点回帰といきたいところ。 ホテルをとってなかったので、適当に歩いてはじめてベトナムに来た時に使ったanan hotelに泊まることに…