2010年04月27日

午前

昨日はせっかくアル中プログラマータイムを設定したのに結局1時過ぎになってしまい、寝覚めも悪く8時起き。
いまいちノリが悪いのでパワポでも書いて、そのパワポをベースに10時から以前も触れたリリース予定サービスについての会議。


会議後別の会議。しかしベトナムではコンテンツプロバイダーがユーザの電話番号取り放題なんだね。個人情報保護法みたいのが将来的に施行されることはあるのかねぇ。
まあ、問題ないんならこっちのが楽でいい。でも日本のネットも実名方向に向かってるとは言っても、電話番号はさすがに扱い気をつけねーとやばそうな気がするなぁ。


そういえば午前に俺が以前セットアップしたサーバの、しかも俺アカウントがハックされてフィッシング詐欺の温床になっているぜというメールが入ってた。
パスワード6文字な上辞書ワードだし、FTP開けてるからなぁ。あのサーバももう8年経つ訳だし、誰もメンテナンスしてないんじゃ無理ねーよなぁ。FTPアカウントが3、4個ハックされてたっぽい。
かわいそうにネットから切断されてしまった。ああ俺の夢の残骸。レンタルサーバ業務やりたかったなぁ。あれあのまま続けてたら、実は結構いい線まで行ったんじゃねーのという気もしないでもないんだよな。可哀想に当時の俺。南無。


横道に逸れたが午前は文書書きとメール処理で終了。
午後はプログラム書きたいけど、明日までに用意しないといけない資料もあるからあっちが先だなぁ。。くそぅ。

午後

ということで資料書き。
ひとーつ、ふたーつと終わる頃にはもう6時だよ。なんだっちゅーの。
この間会議やSkypeやメールはやってるけどね。


コンテンツに関する資料が一つと、データセンター比較資料が一つ。
もうやだ。パワポExcelでB2Cが成立するかっちゅーんじゃ。
もう一回リテイクあったらどうしてくれよう。ああしてこうしてくれようか。

今日は場合によっては飲みに行こうかと思ったんだけど、、ちょっと状況がね、あんまりHappyにならなそうなんだよね。F○T優勢な気がすんだよなぁ・・・。
ということで申し訳ないので飲みは無しで。


とはいえ一人飲みはしたい。むしろSUSHI食いたい。OSUSHIくいてぇ。
書くだけ書いても、金勿体ないからいかんけどね。
ということでベト飯というか、路上で売っているバナナのてんぷら(?)と芋のてんぷら(?)を食って、今夜こそはと買ってきた冷たいビールを飲みながら仕事再開。今夜の総額は44,000VND、220円ってとこだね。ちなみにビールは4本です。


夜はパズル君のサーバ側を解析して終わる、予定。

まとめや反省

プログラムかけねー。書かないといけないのあるのに!ほんとすいませんGray tumulusさん。この人のことは、本Blog上ではGTと呼ぼうかな。
夜中やればいいんだけど、アル中プログラマータイムも俺の中では必要なんだって!
なんて言い訳ばっかしてっから三流なんだろうな。


反省。
反省だけなら猿でも出来るから改善しろっつー話なんだけど。
筋トレでもするかおい。筋トレとか正直ただの遊びで俺のためにしかならないんだけど、同じく自分のためだけ行為である酒飲みより世間受けはいいしな。
どうせ一日16時間平均で仕事なんてしてたらゾンビみたいになるし、遊びながら世間体を整えるということで筋トレはいいかもな。酒飲みながら筋トレすれば一石二鳥じゃんかよおい。


あ、でもプログラムかけない事に変わりないじゃん。意味ないか。まあでもやるか。せっかくだし。
GTさんほんとすいません。GWで挽回しますんで。