2010年04月19日

午前中

7時くらい起床。
前日までネットが使えず仕事がたまってそうな予感を感じつつ、シャワー浴びてからほぼ日課になっているカフェ行って会議議題を整理。
本日は会議デーなので、午前中は会議の関する準備をしつつ、メール処理。
見返してみると午前中でざっと15通メール書いてる。普段から比べると多い方。


あとオフショア関連でSkypeしてる。客先と資料に関する調整。
昼前くらいには骨折してたTrongが会社に来て自転車回収。ついでに依頼しているCakePHPの仕事の環境構築を手伝ってやる。


この時点で12時20分。
飯行って食ってたらTauさんと偶然会う。でも飯食い終わってたから即効で離脱。こういうところが付き合い悪いよね俺。
飯後にカフェ行ってタスク整理とかする。またTauさんと会う。会いすぎ。例によってお先に失礼しちゃう。
1時ちょい過ぎくらい。

午後

会議する。見返してみると会議しながらメール処理してる。午後でざっと20通。なんかこの日はメールが多い気がする。
2時からの会議だったがメイン議題で結構時間とられて合計で2時間かかった。営業体制のてこ入れのために必要な資料作りがあったので、会議後Tauさんと話して方針決めて資料片付ける。
資料は合計で三個くらいかな?5時になってる。


今日は夜にのみに行く事にしたので、後2時間くらい使える。
オフショアやるには微妙な時間だったので、水曜日用の資料準備とかしとく。30分くらい余ったのでニュースとか見て遊んで、ちょい早めにタクシー捕まえる。
行き先はKim maにある東京キッチンというところ。今回飲んだのはVinhQの佐藤さん。東京キッチンは佐藤さん指定。

適当に飲む。100万VND飛ぶ。100万というと結構な金額のような気がするが日本円だと5000円。二人分で、3時間ちょっと飲んでたので日本の感覚だと安い。もちろんベトナムだと高いけど、ハノイ日本食屋の相場からするとどうなんだろ。安いのかな。


ここで話したのは、なんか営業経路と作業範囲に混乱があったのでそれを整理したいということ。
大体整理できたんだけど、整理後店長の早川さんが入って普通飲みになる。11時くらい。
22日にお客さんが来るから、本当は夜の遊び場もチェックしようかと思ったんだけど、今ランシステムにお世話になってる身だしあんまり遅くなるのもなんなので帰る。

まとめや反省

まあ、月曜はこんなもんだろ。メールと会議で一日が終わる感じ。
普通だけど、これは効率いいのかなというともう少しやりようはありそう。どうなんだろうね。