・・・

↓とか書いてみたけど、それこそ不毛だなと思った。

*[その他]たまには
http://ichisureichi.blog67.fc2.com/blog-entry-1549.html
どうでもいいけどユニセフなりなんなりで金送ってんのも所詮自己満だって自覚しろよ。


金送ってねーで全財産持って現地行ってこい。
「自分の出来る範囲で」なんて考え自体が偽善だっつーの。
カルネアデスの板で自分が死ぬのがてめーらの考える善だろうが。
ユニセフに金送って人任せにしてる時点でてめーらも他力本願だろ。やった気になってるだけだろーがよ。


ユニセフはハイチで困ってる人じゃねーし、ハイチで困ってる人は今にも死にそうなAさんじゃねーよ。
全財産持ってハイチ行って皆に金配って飢え死にするくらいの聖者でないとなんもやっちゃいけねーって事じゃねーの?
ユニセフに送りました。だから何?ユニセフだってタダじゃねーよ?


どっちも偽善なら千羽鶴送ってもいいじゃねーかよ。
いちいち叩くな。




俺はちなみに一緒にやってたベトナム人の面倒見るので精一杯。
物乞いしてくる年端の行かない五体不満足な少女に、5000円程度渡す気概もなく無視する気概もなく、100円程度やって茶濁してる程度のハンパモンだ。
自分がいかにハンパが知ってるだけに他人はたたかねーしたたけねーよ。
つかもらった人の気持ち次第って当たり前だろ。
千羽鶴のがパンより嬉しい訳ねーなんて、所詮外野のてめーらが決めていい話じゃねーんだよ。


頑張ってるやつをいちいち否定すんじゃねー。
一晩で106羽折るってそんなに簡単なことかよ。106羽を1000円にしてユニセフに送るのがそれ程偉大なことなのかよ。


わかったのは俺が多数の力が少数を押しつぶすのを嫌ってるって事だけ。
なんで叩いちゃうんだろうね、俺も彼らもさ。
○○が正しいかどうかの議論こそ、千羽鶴折るより余程不毛だよね。