Redmine

Redmine、今日ちょっと使ってみた。
Tracにしようと思ってたんだけど、QuocはむしろMantisがいいとか言っててなんか不評だったから、代替のものを探そうかどうしようか考えた矢先にラッキーな試用機会をいただいた。


軽く触ってみた印象。
あ、すげーいい。
Railsってのがデプロイの面倒くささからちょっとチクショウという感じなんだけど、使用感は結構快適。
Web上でガントチャートを生成してくれて、SVNやらGitやらと連携してくれて、チケットとリビジョン連携かけられるとかもうね。あ、もちろんWikiも使えるみたい。


ちょいと機能が多すぎる印象もあるんだけど、ワークフローも使えるみたいだし、Tracだとちょいと力不足って場合にはよさげ。
Tracで出来るようなレポートのカスタマイズが簡単に出来るかとかまだよくわかってないところもあるので、その辺りを少し調査してからまた使用レポート書くかも。
久々に結構気に入ったツールだった。