ゲームやり中

ゲームプログラミングに復活せんとなぁと思って最近ゲームをよくやってみてる。
ここ1週間でやったのはこの辺。

  1. 崩壊村
  2. 夢遊猫アンビバレント
  3. Education
  4. バトルライン
  5. エルレイシア戦記
  6. 時代の底辺スラムガイ

※Elonaはストップ済み。

フリーゲームばっかし・・。ほとんどクリアしてない。
平日はほとんどやる暇ないから、土日でまとめてやる感じになるんだけど、最近のゲームって長くね?1,2時間で1週出来るくらいのがいいんだけどまず終わらん。
カードゲームなら断続的に楽しめるかなと思ってやってみたんだけど、土日を過ぎると一週間集中しようという気になりついついゲームを消してしまうのでカードゲームでも楽しめん・・。


というか、気付いた。
俺がリサーチすべきなのはこういうんじゃなくて、モンスターハンターとかバイオハザードじゃないと駄目なんだよな。
俺自身コンシューマ機って最後に触ったのがSFCで、PCも大概ビジネスユースのグラフィックしょぼいのしか使ってないから、最も最近プレーした新しげなゲームは会社のWiiでやったドラゴンボールのリアルなやつくらい。


うーん、駄目だろこれは・・。
幸い携帯はそこそこレトロだし作るものもレトロチックなのが多いとしても、感性までレトロじゃ駄目だ。
最新のゲームもちょっとはやらないとなぁ。今の俺だとバーチャファイター3辺りで腰抜かしそうな気がする。
いかん。いかんぞ。