名前自動生成

ここで素晴らしいのがあるから、もう作る必要性をあまり感じていないんだけど、名前自動生成システムってのを必要としてる。
http://www.elerl.com/elseeds/NameMaker/


前俺が持っていたのはこっちに近いロジックのやつ。
http://generator.web.fc2.com/fname.htm


ただ、先述のサッカーゲームみたいなやつへの応用を考えると、やっぱりカタカナで適当に組み合わせたものは限界があるので、現地語のスペルが必要。
現地語のスペルを考えると、カタカナパーツの「アル」と「バッツ」を組み合わせて「アルバッツ」、「イグ」と「バッツ」で「イグバッツ」とかの生成方法よりも、名前のデータベースもっちゃった方が早い気がするんだけど、どっちでやるかはいまいち決まってない。


少なくとも日本語の名前に関しては漢字組み合わせに、イレギュラーケースとしてデータベースを持ってくるのが経験上はよさげな気がするんだけど、世界中で使われている名前のパターンにあんまり明るくないんでねぇ。
識者を巻き込みたい。


最終的な形としては、ゲーム内部から呼び出せればなんでもいいから、適当な形でWebサービス化しておくのが早そう。
これもフリー予定。3年以内にはやりたいけど。