停電きつい・・

予想より大分きつい。今日はちょうどサッカー見終わった午前4時から午後7時くらいまでがっつり停電。
何がきついって昼間にやることが無いんだよね。ノートで設計するにも限界があるし。


やることないから昨日今日と二日続けて海行ってきたんだけど、そこでひと悶着。
今日は嫁が外は暑いとかいうんでじゃあ一人で行ってくるって言ったら、それは駄目だという話になって俺がこっち来てからたぶんはじめてキレた。
なあ?俺は一人で歩くことすらできねーのか?あ?みたいな感じ。
嫁からすれば俺が一人で行くのは心配なんだろうけどね。


嫁はごろごろすることが苦じゃねーからなぁ。何もしない時間に慣れてんだよね。俺は慣れてないし慣れるつもりない。つまるところ"暇"と"大変"に対する問題意識の天秤がお互い違うということ。
俺に限らずおそらく多くの男は、人生でたぶん一番"つまらない"が怖いんだと思う。女性はその点"つまらない"が怖くないよね。つまんない金持ちと面白い貧乏だったら、女性はつまんない金持ちをつまらないなりに楽しめるから前者とりそうだけど、多くの男は楽しめない。面白い金持ちならお互いハッピーなんだろうけども。


今回は結局妥協しあって、俺はバイクとりやめて近場の海に行く代わりに、一人で行く事を押し通してなんとか海行けた。


この海はいつか写真でもアップしたいけど、最初に山登って、その後崖を下ってようやくいけるところ。おまけに岩だらけでとても快適な海水浴場ではないけど、まあその分人もいないから別の意味で快適ではある。
山は登るし崖は下るし海は泳ぐし、帰りは崖を上るし山を下るしで、まあ疲れたこともあって腹にあった一物もとれて何より。


とはいえ、結局帰ってきてから5時間以上も電気なかったからなんもやる気しなくなったけど。
今日も頑張って9時30分まで寝たけど、たぶんこの辺が限界値で昼夜逆転はとても出来る環境じゃないし、難しい。
なぜ出来ない環境ってのはちょっと面倒だから説明省略するけど、昼夜逆転が可能な日本がむしろおかしいのかもよ。




しかしあと3日これが続くってのはきついなぁ。
海行くとすっきりはするけど疲れるし。
なんとかこの状況をプラスに持っていきたいもんだが・・。明日夜が勝負だな。