盛り上がり中

現在本業を最終追い込み中。
とりあえず最低限な。最低限。
とにかく形にしないといけないから、まずは最低限。
でもようやっと形になってきたからテンション上がりまくり中。Sから始まるあいつは、まだ弱い気がするけどね。


とはいえ一応ポータルとSから始まるあいつとコンテンツと広告連動があるから、後はメディアさえあれば最低限は揃う。
あんまりかけないんだけど、肝はコンテンツなんだよな。


肝心のコンテンツ群が一つ欠けてるのと、3Gを意識したアレが無い。アレはニンジンであり招き猫だから早くやらないと。
とはいえ今抱えているエンジニアに一人でやった場合の工数きくと4人月くらいじゃないかと。まあ、だよねぇ、とも思うが、来月から俺の工数はマジで割けん。
日本クォリティにこだわらないなら、運用捨ててでも開発工数割いた方がいい気もするけど。


まあでも、買っちゃえばいいんじゃないのという気がしてる。開発力でもコンテンツ本体でも。日本から持ってくんじゃなくてベトナムで買っちまった方がはえーし安いぜ絶対。
俺が目をつけたチームはHCM在住らしいからやり取りが難しそうだけど、絶対サイバイマンとかに目をつけられる前になんとかした方がいいと思うんだよな。


ちょっと心配なのはあれだ。専用線を使ってるあのサーバ。
あれ停電したら死ぬぜ。あれ死んだら全部死ぬぜ。
なんで自社に置きたがるのかね。


とまあ、色々あるけど、面白くなってきた。
長かった。ようやくだよ。半年前くらいにはこの状態なんだろうと思ってたら思ったより出来てなくてびびったが、ここまで来たら嫌が応にも盛り上がる。
CUVELから一年かかっちまったけど、盛り上がってくぜーい。