落ち着いてきた

一日休んだら大分精神が安定してきた。
やっぱなんもしない日というのも必要だな。
単純に休養としてってだけじゃなくて、だらけて自分の負い目を作るっていう意味としても。


自分の意思で徹底的にだらけるってのは世間様から見てあんまりいいことじゃない分、自分を責める理由が出来るわけで、これまで世間を悪者にしまくっていた自分の口をふさげるってのが一つ。
んなこと言ってお前も土曜日一日ビール飲んで潰したじゃん、と。


何事もバランスですな。
とはいえ周りがもっとマッチョなら俺ももっとマッチョにならなぁと奮起する必然性が出来るから、今の状況では適度にさぼる方が心身のバランスとれそうってだけで、状況変われば堀江さんみたいに徹底的に仕事にのめりこむべきって事になると思うんだけどね。


一応の目安としてセットした時限爆弾が後1年半で爆発するんで、その辺でやはり自立した方がいいのかねぇとは漠然とは思うが。
どうなのかな。
もうしばらくはマッチョに挟まれて勉強した方がいい気もするんだが。中途半端な状態だと8年前の過ち繰り返すだけだし。
俺は十分マッチョになれたのか、どうなのか。


まだ周りのせいにすることが多いし、その鬱憤をビールで晴らしてる状態じゃ、自信はねぇなぁ。


あれか、もらえばいいのか。
運用含めてこれを全部引き取って、俺の力でヒットコンテンツにしたら自信になるし、全部引き取れば周り関係ねぇから全部俺のせいだしおめーがビール飲んだせいでクソになったんだろうがって話にもなってシンプルじゃないか?
くれるかな?難しそうだが。
提案してみるか。