暇・・

ベトナムモチベ下がるわーという話

下記で書いたFPTさんの問題のおかげで俺や仲間達の作業日数を結構なレベルで無駄にされたけど、
http://d.hatena.ne.jp/tsugehara/20100729/1280395497
めげずにCentに入れ直して、さあSMSとのつなぎこみテストをやるかってところで、FPTさんがようやく壊れたハードディスクの入れ直しを始めたいと言ってきた。
まあ、壊れたまんまで使うわけにもいかんし、サーバを落とされたくはないが仕方ないんで入れ直してくれよという話にした。


で、今日の4時くらいに唐突にサーバが落ちた。
電話してもまだやってませんとか言ってたけど、サーバ落ちてんじゃんという。お前らもう確実に始めてるから。始める時に連絡入れるっつってただろとか、せめて現場の作業内容くらい把握しといてくださいとか、もうね、言うのばかばかしいよ俺。
RAIDがわかんないから直し方教えてくださいとか言ってるし。
恥ずかしくねーのかなぁとか思うけど、仕事にプライド持ってないから恥ずかしくないんだろね。


まあ、ほんといいとこ何一つなかったよFPT。
マネージメントも技術も駄目。sudoもしらねーんだぜ・・。何回ubuntuはrootのパス潰してsudoでやってね、という話をしても見るとrootにパスワード設定されてるとかさ。
品質とサービスは論外だし。
ああ、安いってのがあったな。安かろう悪かろうの典型例でしたってとこすかね。ハハハ。
・・はぁ。


今週集中するタスクは決めてるんで、他のタスクをやる気分にもならずに暇になっちったよ。さすがにドメインの宛先変えて他のサーバに再セットアップしてまでテストする余力はないしねぇ。
ちなみにFPTはFPTでもFPT-Telecomね。まあ、この分じゃベトナム語でいやぁFPT nao cung vayだろうけどよ。


ちなみにこの件に関する事柄で、俺はTauさんに対しても怒ってる事があるんだよね。
肝心の材料がいつまで経ってもFPTから来ねーからまだ言ってねーけど。FPTの言う事が事実でそれを隠してるんだとしたら許さんぞ。FPTの言ってた事が嘘でした、だといいね。
久々に英語で材料よこせって直メール書いてみた。これで返事無かったら、どこかしらで政治的なストップがかかってると判断しよう。


さて、ということで暇なので

WordPressでもいじろうかなぁと思ったんだけど、なんかサーバ使うのは乗り気にならんのでSilverlightいじる事にした。
今回はサーバがJSON返してSilverlightがクライアントインターフェースをやるって構成。


サーバ使うと気が滅入るから、VS.NET上からローカルのJSONファイル読み込んで解釈すればいいか。
LINQ使うとクールにやれるっぽいから、FPTさんにping通るまでは久々に.NETゴリゴリいじってみよっと。
気分転換も必要だーよ。