クリエイター達への嫉妬とか

前書き

このBlogを見ている人で俺が今年の目標に挙げたことを覚えている人はいるかな。
いると話が早いがおそらく相当少ないだろうからおさらい。


一応下記で謹賀新年って事でね、今年の目標を書いた。
http://d.hatena.ne.jp/tsugehara/20100105/1262702821
これよこれ。

名刺代わりになるシステムかサービスの構築

おーい、まだ出来てねーぞー俺。もう9月だぜオイ。SNSがもうじき出来るからこいつのリリースで一応の成果は出せるんだが、とはいえこれが名刺代わりになるかどうかって未知数だろうよと。
今年も4ヶ月しかないのに、あのSNSをほぼ一人で作り上げたのが俺ですどうだすげーだろって言えんのか?微妙。


ということで自分がまだクソなんで、他の創造主達に嫉妬してみる。


胎界主 - 鮒寿司さん

これこれ。最近2部がめっちゃ面白い。続きが楽しみでしょうがない。
http://www.taikaisyu.com/
漫画はすごい。一瞬で得られる情報量が文章とは桁違いに多い。
俺を夢中にさせる漫画を生み出す彼に嫉妬!そして漫画を描けない俺に絶望!どういうことだ!


魔王物語物語 - カタテマさん?

本当はもうちょっと新しいゲームがよかったんだけど、新しいゲームでそんなに夢中になったのねぇなぁって事でまもも。
http://members.jcom.home.ne.jp/wtetsu/maou/
これも夢中になったし終わるのが寂しかった。最後の方のバランスは微妙だったけど、「これのここがもうちょっとなぁ」とか言い始めるのはハマリ手前状態だってレベルEにも書いてあった!
俺を夢中にさせたゲームを生み出す彼らに嫉妬!そしてゲームを作ってない俺に失望!何やってんだ!


真性引き篭り - hankakueisuu

この人・・?多分この人。似てるからこの人だと思うんだけど。
http://sinseihiki.exblog.jp/
この辺の文章とかほんとブロックブログ時代の真性引き篭り半角英数さんにそっくり。少しでも省略すると魅力が激減するので、一段落分全部。

頑張らねば、頑張らねばと譫言のように繰り返し、頑張ろうとしている自分を見ては、なんとかしてこの人を支えてあげたいと思うし、そうせねばとも思う。今の僕に関わりを持つ人は、自らを持って他に無い。一人きりである。そのたった1人の人物にすら、憎まれ虐げられる毎日が繰り返される。おまえなんかを支えたくないという言い分以上に、おまえなんかに支えられたくない、という言い分は合点が行く。インターネットを見渡してみても、僕のように汚れて、醜く、俗悪な人間は他にいない。そのような人間に支えられて嬉しいはずが無い。ああ、ありがとうございます、そうですか、頑張りますとなるはずがない。今の自分は、自らにとって完全に、招かれざる客になってしまったのだ。

全文はこっち。もう一段落ある。
http://sinseihiki.exblog.jp/10825148/


この人の文章は魂から搾り出している気がして、仮にそれを狙ってやっていたのだとしても、本当に魂から搾り出しているのだとしてもいずれにしてもすごい。
全然知らんウォークラフトの記事でその文章力に打ちのめされるとか普通ねーよ。
魂かけたBlogをかける彼に嫉妬!便所の落書きしかかけない自分にがっかり!しっかりしろ!


ふぅ、すっきり

とりあえず漫画と文章とゲームという俺にとってこだわりがある三つで書いてみました。
胎界主は世界設定というもう一つ嫉妬するポイントがあるんだけど。9進数とかさぁ。ちくしょう俺も設定してぇ。


さて、後4ヶ月しかないんだが、目標は名刺代わりのシステムまたはサービス。
本当に全力投球してる?って自戒を込めて書いてみた。
嫉妬してみたのは具体例出した方がいいかなと。


Blogももうちょい真面目に書こうかなぁ。今はうんこみたいな記事しか書いてないけど、うんこでも俺の創造物には変わらんから、生み出し続ければすごいものが生まれることがあるかもしれん。
でもすごいものを生み出そうって気概がなきゃ、いつまで経ってもうんこしか出てこない気がすんだよね。
サービスとかも同じ。まあつまり、忘れんなよ1月の言葉を俺。ということで。