なんかDisる記事しか思いつかないや

駄目だ、負の波動がすごいんだろうな。ストレスたまりまくりな印象。
なんか最近ストレス溜まることしかないんだよ。この精神状態はまずい。遊んで解決するような脳みそしてたらいいと思うんだけど、俺の場合元を断たないと解決しないんだよね。
ひじょーにまずい。何もかもうざいとか思ってそう。


まずいのでマイナス螺旋から脱出するため誰かをほめてみよう。

  • 孫さんのTweetおもしれぇ!引用上手い!時々ある失言もCOOL!
  • ベトナム人はさりげない親切が上手い!おばあちゃんの荷物持ってあげるとか!日本人恥ずかしくて出来ないのにすげぇ!
  • 日本人のきめ細かさやばい!テスト品質とかハンパない!
  • 日本人のツーカーっぷりすごい!寡黙をよしとするのはツーカーだからだっていう単一民族パワーは仕事の時速い!

・・あれ?でももしかしてこれって、こういうDisりをしてるってことじゃない?

  • 孫さん以外のTweetつまんねぇ!引用ヘタすぎる!失言ないのもCOOLに使おうとしすぎててダウト!
  • 日本人は人として普通の親切すらできねぇ!駄目すぎ!
  • ベトナム人の雑さやばい!テストでのバグ量とかハンパない!
  • 日本人同士以外のコミュニケーションにおけるタイムロスすごい!多民族パワーは初動が遅い!


えー・・・。なんか自分の行動が全て誰かをDisってるように見えてきたな。
そんなつもりないけどつまりそういうことだよね、という発言になってる気がするぞ。
他のなんかいいほめ方もありそうなもんだけど思いつかねーし・・。


なんか、人を素直にほめれるようになりたいね。
それだけで随分と楽になると思うんだけど。
俺ご飯食ってる時に「うまい」ってあんまり言えないんだよな。基本的にうまいと思ってても、評価軸がマイナスに傾きすぎてるのか「ちょっと硬いね」みたいな。
3日後くらいに「あれうまかったなぁ」とか思うけど、その場ですぐにプラスの評価が出来ないといいますか。


あまり考えすぎずに誉めてみるというのを実践してみるといいのか。
俺の人生は他人をDisりすぎてんじゃねーのという疑問。
もうちょいアゲアゲでいってみよう。そうすりゃばら色にも見えるだろ。
FPTいい加減にしろボケカス、じゃなくて、FPT安い!すごい!みたいな・・。これはこれできついけども。。