WitchTree悪くないかも

いや、自分で作っといて言うのもなんだか、結構よくね?という気がしてきた。
これも自分で言うのもなんだが、正直こんな起動が遅くて、DirectX使っているエディタなんて使うかよヴォケと思っていたのだが、最近結構使ってる。
HTML出力エンジンが無いのがえらく腹立たしく、FeliCaリーダとHTML出力エンジンとどっち先に作ってやろうか悩んでいる。
検索がしょぼいとかヘルプが無いとか、設定画面の表示が遅いとか拡大縮小が面倒だとか細部はあからさまに使いにくいのだが、基本的な設計は悪くないのかもしれん。
自分で使いやすいように作ったのだから当然だが、やっぱ自作ツールはいい。


VistaになってImm系メッセージがえらく仕様変更されるらしいので、やはりWitchPaperを作成するタイミングはトチッたと反省しているが。DirectXSDKじゃなくてAvalon経由で行くべきだっただろうし、WitchPaperはEmEditorが表示できない文字を表示できる、元に戻す機能をおかげで実現できたという辺りでは貢献度を評価するが、まあVista向けエディタとしては全面作り直しが必要になるだろうな。
Imm系はNyaRuRu氏のBlogを参照。ネタがかぶっとらんのでトラバはなしで。
ttp://d.hatena.ne.jp/NyaRuRu/20061020/p3


ああ、忙しいなぁ。
でも自作ツールはいいなぁ、改造したいなぁ。
ああ、もどかしい。
ちなみにソースの所持権を持っているのは前所属会社なので、改造出来るのはプラグインオープンソースなWitchPaperだけというもどかしさもある。
う〜ん、色々もどかしい。