EasyEclipse

http://www.easyeclipse.org/site/home/index.html
楽でいい。


今回はPHP + MySQLで開発しているのだが、Windows依存症のベトナム人SEにWindows系開発ツール + VSSで開発してもらうか、Eclipse + Subversionで開発してもらうか、検証するには丁度いい。
FireFoxもそうなのだが、プラグインせこせこ集めなきゃいけないのって、私のように使用するパソコンをころころ変える人間には面倒で入れる気がしない。
EclipseFireFoxEmacsは環境だ、という人もいるかもしれないし、それとOSとの違いはあまり無いからプラグイン = ソフトを集める手間は当然、と考える人もいるかもしれないが、OSだってディストリビューションによって楽に揃えられるようになってるんだから、環境ならディストリビューション無いと使いにくいと思うんだよな。


ということで楽をする。
ベースはこれで、こだわりたいやつは適当に他のを追加すれば?という路線でいくか、Windows系開発ツール + VSSでいくか、まあ考えるとしよう。