Akashic Engine公開

本日Akashic EngineというゲームエンジンOSS公開された: https://akashic-games.github.io/
エンジン本体のソースコードはこちら: https://github.com/akashic-games/akashic-engine



俺がドワンゴでやっていたプロダクトの一つで、TypeScriptの2Dゲームエンジンというどこかで見た事があるような内容。
Akashic Sandboxというツールでデバッグするんだが、よくよく機能を開いてみるとリプレーっぽい機能も入っていたりする。

あまり文書上は言及していないけど、リプレー以外にもいくつか仕掛けがある。
これから一年くらいかけて、ちょっとずつ真価を発揮するような試みをやっていきたいと思う。



なかなかドワンゴでの活動が表に出せずに苦しい時期もあったんだが、まずは一つ出せて何より。
これを起点に、またいろいろやれたらと思っているので、もし俺の活動を楽しみにしている人がいれば「待たせてすまんかったが、楽しみにしていてくれ」とだけ。