OpenVPN本番環境一応了

一部仕上げてから終了予定。
仕上げ途中に調べ物をしているのだが、最近自分のブックマークが溢れているのでBlogにメモ・・。
自分用Wikiでもどっかに上げといた方がいいかな。
http://quox.org/tips/linux/
http://quox.org/tips/linux/debian.html
http://www.linux.or.jp/JM/html/iptables/man8/iptables.8.html
http://www.linuxcommand.org/man_pages/logrotate8.html
http://cyberam.dip.jp/linux_foundation/system/anacron_main.html
http://tldp.org/HOWTO/BRIDGE-STP-HOWTO/set-up-the-bridge.html

`
logrotateとiptables辺りを仕上げる予定で、OSがDebianになったという辺りが伝わればOK。
未だにbrctl周りを調べているのは、なぜかbrctl delbrに失敗してブリッジデバイスが削除できず、shutdownコマンドでOSが終了出来ない場合があるため。
OS変えると、やっぱ色々めんどいな、と。
このままやっちゃっても、動く事は動くんだがな。