殺し切れない感情と苦痛とあとなんか

つらつら書きたいがちゃんと書くには時間がかかりすぎる。

吐き出さないと死にそうなので中途半端だが吐く。吐いてどうする感もあるのだが。


所詮俺は人間だ。感情の制御を頑張りたいと思っているけど、理屈で感情を制御し切れる訳がない。

コントロールするというレベルではなく、今俺に必要なのは感情を殺すという行為なので、無理を承知で殺しにかかっているのだが、これがなかなか苦しい。




人生は苦しい。生きることは苦しい。という前提に立てば、大抵の苦痛は「まあ人生だしな」で抑えられるのだけど。

今は正直、割ときつい方になりそうだ。




感情に理屈が負ける様はいつどんな時に見てもださいと思うのだが、これもださいなぁ。と、いくら自分を卑下したところで、何が良くなることもなく。

殺しにかかる理性と殺されたくない本能が争い続け、苦痛ばかりが蓄積されていくという感覚。

どうしたらいいのかわからず、酒ばかりが増えていく。