再開

今週から再開。まずは1日3時間ずつで様子見。
スケジュールは以下の通り。

日付 曜日 時間
6/10 14:00〜17:00
6/11 09:00〜12:00
6/12 14:00〜17:00
6/13 09:00〜12:00
6/14 14:00〜17:00
6/15 09:00〜12:00

その時間帯はよほどの問題でない限り、嫁も娘も俺に接触しないでねと。要はこの間俺は仕事で外に出ているのと同じ状態。
他の時間帯でまったくやらないということではないけど、他の時間帯は普通に在宅で作業しているのと同じなので、嫁がトイレに行くからちょっと娘見て、とか、ちょいと娘を風呂に入れてあげて、とか、そういうのOK。


本当はこの09:00〜12:00と14:00〜17:00というのを、毎日にしたい。
日曜はさすがに除いて家族サービスにでも充てるつもりだけど。
ただいきなり毎日6時間俺がおらず、一人で娘の面倒見るのは嫁もきついので、まずは1日3時間ずつで様子見。午後帯午前帯それぞれ違う問題が起きるはずなので、嫁も俺も徐々になれていければということで。


まあ子持ちの外国暮らしで、プログラムのように高い集中力を要する作業を主とする人間が、どのように在宅でやっていけるかという点で試行錯誤をしつつ、上手いことまとめられればってとこだな。
がんばっていこう。