裏サンデー一回戦、Aブロック勝ち抜き作品の作者の情報まとめ

※すまん、記事消さないけど、どっかの偉い人がWiki作ってましたわ。この記事の情報よりWikiのが多分充実してます。※
http://www50.atwiki.jp/urasun_tournament/




裏サンデーの投稿トーナメントが大変面白い。
裏サンデーはここ。
http://urasunday.com/index.html


まあ投稿作品の読者投票によるトーナメント。メジャーな企画だから俺が解説するまでもないだろう。詳しくは裏サンデー見てくれ。
Aブロックの一回戦が終わったので、個人的な需要を満たす意味もかねて、勝ち抜いた作品の「作者の情報」をまとめておく。
作品の情報は俺がまとめるまでもないだろう。

救済のTRICKER

  • 作者: 辺入 十一

情報なし。

ノーフレンド・マスター

  • 作者: 紅葉

情報なし。
この作者名だと仮に情報があっても見つけられない気がする。

4コマーズ

多分pixivの有名人じゃないかな。
Twitterですごい喜んでるのが伝わってくる。

辺獄コイン

なんかゲームのグラフィックとかもやってるみたい。

ラスボス刑事 旅情編

なんかWikiにも載ってる。ねぎ姉さんという1200以上の話がある漫画で有名な人らしい。
多分実質プロ。Webサイトを見たら実際に仕事しているっぽい様子が見れる。

マワリの情景 -豆腐編-

  • 作者: 有田ヨシノ

情報なし。

除霊

赤塚章佳作をとった人。
ニコニコ静画で除霊そのままを読むことが可能。

デスク勇者

  • 作者: 小角緑

情報なし。

パニャップとにかく大冒険

名前がシンプルなので見つけるのに苦労した。
新都社で2作品発表されてる模様。

ひじき…が卑怯者を倒していく漫画!

情報なし。
この作者名だと仮に情報があっても見つけられない気がする。

マビロリウム

しんがりという作品。少年ライバル月例コミック新人賞というのの入選作品

おまけ

誰か情報もってたら更新するんで教えてください。


俺がこれをまとめようと思ったのは、俺が応援していたWINNERSって作品があるんだけど、これWebで連載している作品の流用で、気付かなくて応援してたんだよね。
ここで続きも読める。
http://hardhitter.web.fc2.com/index.html
ちなみにWINNERS自体は続きもすごく面白いよ。


別に禁止されている行為ではないと思うんだけど、そのトーナメントのために書かれた作品と、そうでない作品だと、前者の方応援したいと思っちゃうので。
既存の作品だと「知らずに」投稿するってのが嫌というだけで。
勝ち抜き作品の中では、除霊が流用品だったね。全話をニコニコ静画で読める。
仮に二話目で笹食べてたりしたら流用再びになるわけで、事前に知っておきたいねと。


思ったよりWeb漫画系の人ばかりではないようで、情報が少なくて意外だった。