BULLETを正式に雪助(ゆきすけ)に名称変更

題の通り、正式に決めてしまった。もうこれ以上変えることは無い。
名前のセンスとしてどうなのという気もするけど、生まれた女の子が雪だからね。
もう一人の子供として、雪を助ける雪助というナイトを男の子として育てていこうということで。


こういう個人的な話だとしらけられそうなので、なんかもっともらしい御託もかいとこうかね。
一つ一つは小さいユーザ一人一人の発言が"雪"のように降り積もり、膨大な情報を構成するものがマイクロブログだと定義付けた上で、一面の雪原のように広がる膨大な情報群から一つ一つの雪の結晶の探索や雪だるまの作成などを"助"けるという意味で、本システムを雪助と命名しました。
なんてのでどうすかね、と。


ちなみに、子供がいる環境で一日やった感じ、相当集中力が試されるなという感じ。
一日で終わるだろうなーっていうのが三日くらいかかる状況になるのを、一ヶ月程度続くのを覚悟した方がよさそうだ。
この見積もりもちょっと甘いくらいかもしれん。
まあ、1ヶ月は子供集中だけど、ぼちぼちやってくさ。