義姉の家から見た海

今日は久々に写真がアップできそうなのでアップしてみる。


義姉の家から見た海。


この家は海辺も海辺、ほんとに海のすぐ前にあって、家から海が見える。
手前に積んである木切れとかが家のもの、その向こうに最近堤防作りのために工事中の道路があって、堤防作成準備用につんであるコンクリートがあって、その向こうが海。
道路で子供が遊んでいるけど、使える土地が多いから子供共が大変元気。


この家は養豚と酒作りをやってる。
子豚の写真でもあげておこう。


この家からバイクで少し行くと義姉のだんなの実家にいけるんだけど、そこと共同で養豚しているそうな。
この家自体はでかい豚が2匹、子豚が10匹くらいかな。
豚はいつもご飯欲しそうにしてる。


ついでなので酒造の様子もアップしてみよう。


ざっと説明も受けたけど、あんまりよくわからんかった。
米をなんか発酵させて作る(笑)
絞りたての熱い酒を冬に飲むとめっちゃうまいぜって話だけどまだ飲んだことない。いつか拝借しにいくつもり。


この家のだんなは、共にHo家の娘を婿にもらった者同士ということで俺の同士みたいなもんだな。
Ho家は男4人、女2人の6人兄弟で、嫁は5番目。義姉は3番目。義姉のだんなは強面の二人の兄貴よりも年上だけど、3番目をもらったせいで兄貴二人から弟呼ばわりをされていて、それなりに気苦労もありそうな感じ。


この家はHo家の中では一番貧乏だけど、位置的には俺が一番好きな家なんだよな。
今後も多分ちょくちょく遊びに行くので、また気が向いたら写真付きでなんか書く。