裏山の上から見た写真でも

たまにゃあ写真でもアップすっかなぁということで。


今いる家、の写真はまた別の機会なんだけど、今日は嫁の運動がてら家の裏にある山に登ってきた。
山っつってもまあ大した山ではなくて、日野駅前の大坂を登るよりきつくない程度だ。
その山を登りきると、眼前には海が広がっている。


今こっちも冬なんだけど、なんか最近あっついから、山でも登って風に当たろうぜって目的もあったりする。


山の上から見た写真。


この山は岩山っすね。
今回アップしたかったのは次の写真なんだけど、これは山から海まである崖。


石の崖だ。
10月13日に書いた、この崖だ。
http://d.hatena.ne.jp/tsugehara/20121013/1350138251

この海はいつか写真でもアップしたいけど、最初に山登って、その後崖を下ってようやくいけるところ。おまけに岩だらけでとても快適な海水浴場ではないけど、まあその分人もいないから別の意味で快適ではある。
山は登るし崖は下るし海は泳ぐし、帰りは崖を上るし山を下るしで、まあ疲れたこともあって腹にあった一物もとれて何より。

写真だといまいち伝わりにくいかもしれないけど、結構な急斜面の崖があって、この崖を降りると海にいける。
もちろんもうちょっと行きやすい道もあるけど、地元民は普通はこの崖を降りるそうだ。


この崖下ったところに湧き水があるんだけど、昔貧乏だった頃、嫁の母ちゃんは40kgの水を汲んでこの崖上ったんだと。
石だからそれなりに足はひっかかるし、見た目ほど上りにくくはないけど、40kgは俺だと多分とても運べ無いと思う。すげぇなぁ。


ちなみに上の写真の手前に写っているのが、8月5日に書いた、「犬と呼ばれる犬」だ。
http://d.hatena.ne.jp/tsugehara/20120805/1344169643

ベトナムでは犬に名前をつけない。「犬」と呼ぶ。

せっかくだから犬のアップもおいておこう。


こう見えてヤリマンな女の子です。
しょっちゅう男連れ込んでバコバコやってます。
ちょっと毛が抜けてきてる気がするなぁ。あんまり長くないかもしれん。死んだら肉にされちゃうのかなぁ・・。


ちなみに今日嫁と山に登ってたら勝手についてきた。
一昨日俺が一人で山に登った時も勝手についてきて、道がわからなくなった俺を先導して家に帰してくれる賢い犬だ。
ヤリマンだけど。
一応、俺とも仲はいい。家族で一番俺になついてるのかも。


俺がカメラの方指差してるのは、顔の写真がとれなくておいカメラあっちだよって言ってる。
ついでだから嫁と犬もあげておこう。


嫁だけ縦だ。


今日は以上で。