使おうかなと思うJavaScriptのUIライブラリ

今後使おうと思うJavaScriptのUIライブラリについてのメモ。


ExtJSとKendo UIとjQuery UIとYUI3あたりを最終候補にしていろいろ悩んだんだけど、いまいちもっさり感があるものの基本jQuery UIにしようかなと。


Kendoにしたい気もしたんだけど、なんやコーダーが統一されておらずごちゃごちゃしてる感のあるjQuery UIの方が、最終的にごりごり書く身には使いやすいかなということで。
まあUIライブラリを使う目的が、自分にデザインセンスが無いからテーマ勝手に作れるライブラリでお茶濁そうぜって感じなので、テーマ生成がやりやすいっていうのも大きかったかな。


ということで、なんかJavaScriptでアプリ作る場合、今後はjQuery UI使います。
開発版に関してはなんとなく見た目が変わっているので、ギャラリーのLe Frogってテーマでいくつもり。