ベトナム美人コンテスト

今日は2年に1回だかのミスベトナムのコンテスト。
8時30分からテレビでやっていたので見てみた。


個人的には980が一番可愛かったと思うんだけど、TOP10にも残れず。
980は日本人とベトナム人の感性が違うというわけでもなく、ベトナム人3人と俺1人には指示を得ていたのだから、なんか納得いかないけど。
その後アオザイが一番似合う人とか、肌が一番綺麗な人とかで表彰があったから、突き抜けたものがなかったのかもしれん。


あとにこりともしなかった138番が面白かったんだけど、これもTOP10で脱落。
最終的にはスピーチが一番うまかった306が勝った。


個人的には980を除けば司会のねーちゃんが一番綺麗だった気がするな。
掘北真希さんとかをミスコンに呼んで台無しにするのと同じ感じ。


ちなみに今日ミスコンってはじめてみたけど、まあエンターテイメントとしては面白いやね。
ベトナム人と日本人の感性の違いみたいのも含めて、なかなか楽しめたよ。


日本もしょっちゅうコンテストやってるけどなんで放送しないんだろうね。
今年は13歳と15歳が勝ったらしいぜって言ったらベトナム人に軽く引かれてたけど*1、そういうのが好きなんだろうに。
テレビ放送するほどは需要ないのかね。それとも別の理由なのかな。

*1:ベトナムの最低参加年齢は18歳