ベース種族設定完了

思ったよりも苦労したけどベース種族の設定完了した。
結局、10種類はこうなった。

  1. イグアナ
  2. オットセイ
  3. 人間
  4. 海水魚
  5. 淡水魚

オットセイ入れたのはヒレだけど陸上歩けるって種族がほしかったのと、寒冷地仕様のやつが一つもいなかったため。
まあ普通に分布図作ると、衣服まとった人類に駆逐されちゃうんだろうけどね。
牛はそういや純粋な草食動物いないなぁと。爬虫類枠のイグアナはいるけど。


あと入れたかったのは猿だけど、まあ人間も猿みたいなもんだからいいやと。
他、蛙はイグアナと牛と魚が融合されれば出来るだろとか、夜行性の動物がほとんどいないけど夜行性の犬がいてもいいし夜行性の牛がいてもいいし、その辺は種族ごとの特色として誤魔化せんだろって事で。
まあこんなもんだろう。


んで、いよいよ融合にとりかかるんだけど、こいつがまた厄介。
現在パラメータ数がかなりあるんだけど、画一的には出来ない。ちょっと趣旨変わるので次のエントリでまとめる。