続・ベース種族設定中

犬、猫、イグアナ、人間、淡水魚、海水魚、深海魚が終わった。
一回一回生態調べながら書くからもんげー時間かかる。


あとはこの辺か・・。


このうち難儀なのが蟻。蟻というか昆虫全般。
蟻と人を合成しても蟻成分が強すぎるんだよね。昆虫はほんと全然別の生態系としか思えん。まったく合成できる気がしない。イカやクラゲ、貝なんかも同様。


ということで蟻をやめて牛辺りにするかな。
あと深海魚もやめる可能性もあり。深海については魚が適当に進化すればよし、に落とすかも。世界によっては深海になんにもいなくなっちゃうかもしれないけど。


ふぅ、いろいろ考えながらだから時間かかる。
こと種族に関しては、プログラミングをしている時間より、調べ物やデータ作っている時間が長いなぁ。