Silverlight中

Silverlightやっているんですが、ビルド中やアニメーション中多少暇なのでその間に近況でも書いておきます。

最近

宿泊場所変わりました。今は外苑前にいます。
作業は主にSilverlight。来週末まで続く予定です。
Silverlight以外にMOBA側もちょこちょこ。こっちは今Silverlight集中している分ちょっと腰が重いので、ベトナム側に突っつかれてようやく動く感じです。


ちょっと忙しくて、人生についてあまり考えられてないですね。この時間がなくなるのはまずいんですが、21日以降に考える時間は作るので、まあ今はいいです。

Silverlightについて

思った以上に残件が多いです。
まあ普通なら日本人がちょくちょくやるような仕事ですからね。あまり難しくないけど、とにかく時間のかかる作業が多くて参ります。
こういう細かいことさせたら日本人は冗談抜きで世界一ですよねぇ。


特に面白いことはやってないんですが、いじってる過程で今更ですがはじめてCakeのテストに触れました。
何なんですかねこれ、すんごい実行速度遅いんですけど・・。
30くらいのテスト関数、チェック項目900程度なんですが、今のところ1分30秒超えてます。SQLログ見るとFixtureの処理で時間かかっているわけではないので、何が原因なのかなと。
保存系の値チェックなのでしょうがないんですかね。


ちなみにBlueStepCount君によると既に実行ステップ4万行をSilverlightだけで超えてます。
サーバ側はまともに数えられないんですが、BlueStepCounter君に数えさせるとこっちは1万くらいかな?合計5万強。
自動生成コードがあるとはいっても、10万行コース自体はほぼ確定なので、なかなかボリューム満点です。


まあ、頑張ります。

moba側

美人コンテストやってる事前書きましたが、
http://beauty.moba.vn/
今日さすがに言いましたが、ちょっと運用者サイドのコンテンツが多過ぎますね。


雄を除けばこの辺りの人たちが投稿者さん達です。
http://beauty.moba.vn/album/view/14
http://beauty.moba.vn/album/view/18
http://beauty.moba.vn/album/view/19
http://beauty.moba.vn/album/view/23
http://beauty.moba.vn/album/view/31
http://beauty.moba.vn/album/view/43
http://beauty.moba.vn/album/view/50
http://beauty.moba.vn/album/view/59
http://beauty.moba.vn/album/view/68
http://beauty.moba.vn/album/view/70


もれてたらごめんね、と。
ユーザ投稿コンテンツなんだから、もうちょっとユーザが投稿したもの盛り上げてほしいんですが、なんか内輪で盛り上がってるだけみたいな雰囲気になっててちょっと気持ち悪い。


この人がベトナム人的には人気みたいです。
http://beauty.moba.vn/album/view/43
日本人的にはこういうちょっと物憂げな感じの人とか、
http://beauty.moba.vn/album/view/50
こういうロリッ☆って感じの人のが好きだったりしそう。
http://beauty.moba.vn/album/view/70


まあでも、今のままだと確実に運用者側と協力してるモデルさん達が勝ちます。
このモデルさん達、一応プロだけあってFacebookで一声かけるとわんさとLikeする人が集まってくるんですよね。
ユーザが少ないので友人作戦であっさり勝てるのが残念ですな。
正直そこまで手が回らないので任せますが。

ということで

書いてる内に実装も終わったので寝ます。