久々Objective-C・・

iPhoneプロジェクトが燃えてるので、重要な会議をすっぽかして久々Objective-C
相変わらずきもいぜ。もうさすがに覚えてないんで時間かかるよママン・・。
あれ、なんかログのところで妙にエラーが出てるなぁと思ったら@忘れてるとか、あれ、なんかログが文字化けするなぁと思ったら%sじゃなくて%@だとかさぁ。


会議も出ようと思えば出れるんだけど、日中会議で使うと貴重なエンジニアとの共同作業の時間がもろに奪われると、マーケティング系の話ばっかで使う脳みそが違うんで切り替えるのにすっげー手間かかんだよね。
SilverlightiPhonePHPという技術分野がしかもリリース週としてぶつかっているからとりあえず遠慮させてもらった。


しかしResourceに埋め込み済みのファイル一覧がとれねぇなぁ。
Silverlightはタブ移動ができねぇし。
あんまり触ってないのは、どうもちょっとしたことが出来なくていけねぇや。