短縮URLネタもう一つ

短縮URLを使いたいってのはもう一つ理由があって、携帯から閲覧可能にするためのプロキシ問題ってのがある。
PDA端末に自動変換するってーとGoogle先生のがあるんだけど、
http://www.google.co.jp/gwt/n
携帯SNS上からリンクを張られるとPCリンクの場合やっぱ自動変換くらいはせんと見れなくなるんで、外部リンクについてはこちらの配下にせざるを得ないんだよね。


ということで短縮URL → 自動変換の2段階ステップにして、1段階目でURLをこちらの配下に、2段階目でリンク先ををこちらの配下(?)に置くってのがいいんでないかなと。
自動変換は基幹だけでもさすがに3時間じゃ作れない。フルスクラッチでかいてもいいんだけど、なぜか今の俺にはプログラムに集中する時間がかなり少ないんで、ある程度の大物を作るとなると犠牲にするものが多くなるんだよね。
なんかいいサービスがあるなら買うのも選択肢の一つだなぁ。