携帯用Webサイト開発中

携帯用Webサイトの開発に着手中。
このWebサイトの仕事は、一から作るわけではなくリニューアル作業が主。
既存のページに課金機能をくっつけたり、なんだりする。


で、なんてことない仕事の一風景なんだが、このプログラム、ソースがPHPなのだがどうもPerl使いの人のPHPっぽくなんだか読みにくい。

<?php
mysql_connect(なんちゃら, なんちゃら) or die;

とか、

<?php
# 関数1
function func1() {
?>

とかね。
まあ、プログラムは人それぞれスタイルがあるからいいんだけど、Perl使いの人ってプライドでもあるのか、他言語でもなるべくPerl的な書き方をする気がする。
JavaScriptRubyクロージャ使いまくりな人が、C#で匿名デリゲート使いまくる、みたいな。


別にいいけど。
今回の人は正規表現あんまり使ってないけど、Perlの人はエラー処理をdieでやっちゃうとか正規表現使いまくるって印象がある。