停電

最近停電がひどい。
Runsystemにいる時もひどかったんだけど、Runsystemが社員旅行に行ってここ5日間ほど家でやっていた際、より強くそのひどさを実感することに。


大体、一日平均で8時間くらいは停電している。昼停電して夜停電して直ったと思ったら停電して、みたいな。
特に昨日のように人体を超える気温の時の停電がきつい。なんか今日は頭がガンガンしてる。


今ワールドカップが盛り上がっているところだけど、停電のせいで日本対カメルーンも見れず。
いくらなんでもひどすぎるなと思って確認したら、近くで発電所作っていてそのせいでこの付近だけ停電が頻発しているんだとさ。
よくわからん理由だが、、もっと上手くやれんのかな。


Runsystemは自家発電持っているみたいで瞬間停電で済むからいいけど、家でやっている時がしんどいなぁ。
電気の無いIT屋なんてただのブタですよほんと。