ハノイ着

ついた。
気温はHCMとあまり変わらないか、少し低いくらいかな。このくらいだとすごしやすくて良い。


なんか鍵をかけ忘れていた(というか間違ったかけ方をしていた)らしく、オーナーが心配して色々と話してきた。
部屋が散らかっていたが大丈夫か?と聞かれたが、すいません、散らかっているのはDefaultです。仕様です。むしろ私のせいですすいません。


HCMでは結局HungとDung2名のみしか会えず。
Thuyさんのためにアダプター持ってったのに持って帰ってきちゃうし・・。せっかくHCM行っても、これだけ時間とれないときついなぁ。


何がきついって、こういうきついスケジュールだと分刻みにスケジューリングしないと密度を濃く出来ないんだけど、直前まで予定に変化がありそうと想定するとそのスケジュールが組めないんだよね。全てバッファで埋まる。
柔軟性とか俊敏性とか、重視しすぎんのも考え物だなと思う。
柔軟性もてる = 余裕あるって事なんだけど、余裕ある = 余裕を持たせるため他の何かを犠牲にしてるなんだよね。
見積もりとかもそうだけど、カツカツの見積もりだと全然柔軟性が無くなるし、柔軟性持たせるためにバッファ持たせると高くなるしで。
バランスが難しい。


まあ、そんなこんなで色々課題ありつつとりあえず到着。
明日からまた通常業務でやってきます。
ハノイは0時過ぎだともうビールとか買えないから、寝れるかが心配。4時くらいに寝れれば上出来とでも思っておくか・・。