食ったもの

ごめんね、いやな人はとてもいやかもしれない。
ちょっと書くかどうか迷った。
昨日ベトナム文化にちらっと触れたのでついでに連投。


俺がベトナムで食った変なものリスト。

  1. ねずみ(丸焼き)
  2. やぎのおっぱい(焼肉で。うまい)
  3. やぎの脳みそ(鍋で。げふっ)
  4. 生のえび(氷で冷やした生きてるのをそのままむしって、わさびとレモンつけて食う)
  5. 蝙蝠(鍋に突っ込む。苦い。ぶっちゃけまずい)
  6. 鰐(焼く)
  7. ウサギ(焼いたような・・)
  8. 犬(多分これ駄目な人駄目だな。気を悪くしたらすんません。ちょい硬い)
  9. カンガルー(焼く。忘れた。多分普通)
  10. 蛇(焼く)
  11. 蛇の血(酒に入れて心臓と一物と一緒に)
  12. なんか小鳥(丸焼き)
  13. 鳩(ハト。頭は食えんかった・・)
  14. 蛙(まあ鉄板。丸焼き)
  15. 血を寒天で固めたもの?(よくわからんけど血。鍋とかに入ってる。レバーみたいな味)
  16. 鶏の足(焼く)
  17. なんかいろんな魚達(正体不明な川魚達。結構うまい)
  18. ホビロン(孵化しかけた卵)
  19. なんかの舌(なんだったか忘れた。鳥だと普通?長い。うまい)
  20. ピータン(中華だけどやっぱ強烈。コンビニで買える)

後慣れたから違和感感じなくなったけど、店で焼きそば頼むとインスタントラーメンの焼きそばが、店でラーメン頼むとインスタントラーメンが出てくるのが結構変かも。でもこれもうまい。
日本でもカップラーメン専門店はあったような気がするけど、、あったよね?なかったっけ?まあいいや。インスタントラーメンを加工して出すのを専門にする店出してもうまいと思うよ。皆金出したいと思うかは別だけど、下手な生麺よりいけるぜ実際。
こっちはエースコックが一人勝ち。すごいよエースコック。スーパーカップだけじゃないよ。
おっと脱線。


で、いろんなゲテモノに挑戦した結果、日本でもイルカ(煮物だったき気がする)とか鯨(大和煮とベーコン?)とかなまこ(酢の物だった気がする)とか諸々生魚類に、山菜やひじき等の一風変わった草類にイナゴとかも食ってる俺は、そこら辺のベトナム人には負けないくらいいろんな種類のものを食ったと思うんだ。
でもベトナムにいる以上、中国人には勝てない気がするなぁ。
さすがに猿の脳みそや猫の丸焼き出されても食えんだろ。食えんよね?いや食えんよ。


いつかみたいけどね。中国。
俺中国大好き。中国は日本嫌っとるからなかなかいく気にならんけど。
いつか行って、これまで食べた素材数で中国人と張り合ってみてぇなぁ。
一生勝てない気がするけど。