ベトナミーな日々

お茶飲みフロー

ふつくしい絵を描いてみた。

。。
orz


いや、絵だとあまりにもわかりづらいから説明すると。
カップが並んでて、そこから一個とって、お茶注いで、飲む。
まあここまでは普通なんだけど、これを元の場所に戻すわけだ。
それを、次の人がまた持つ。注ぐ。飲む。戻す。次の人持つ、、なんだよね。


洗うは!?


と突っ込みたくなる事請け合い。
後、時々前の人の茶が残っている場合がある。
さすがにそれはそのまま飲むにはならなくて、捨てるという工程が入るんだけど。
捨てて、拭くとかの工程はなく、次は注ぐになる。


これねぇ、日本人だと特に多分駄目な人は絶対駄目なとこだと思う。
まあ、ベトナムにいる多くの府抜けた日本人共は、こういうローカル系の店に寄り付かずに暮らしてるから、そういうところに行かなきゃ大丈夫なんだけどね。
骨埋める気ならベトナム人が平気なことは一通りやんねーとな。ということで俺はやってる。
まだ突っ込みたくなるから、俺もまだまだなんだろうけど。

どこでも一緒

これは絵でわかるだろう・・!


男同士で旅行に行って、泊まるからホテル行くわけだ。
そんで、部屋とって。
部屋にはダブルベッドが一個しかないわけだ。


おほもだち!?


と突っ込みたくなること請け合い。
ダブルだろうがツインだろうが一部屋で寝ます。
多分シングルでも大丈夫。
別にホモではありません。普通です。


そんな俺も今年のTetは社員の田舎に行って、社員のベッドで寝てきた。
これはもう大分慣れたな。
ベッドこそ違えど、毎日一つの部屋で、男3人で暮らしてたからね。

ハダカ

あ、棒人間だと絵に出来ない。
俺棒人間しか描けないから無理だ。
まあいいや。


ベトナム人は基本裸族が多い。
残念ながら女性はしっかり着ているので男ばかりだけど。
なんかねぇ、半裸なんだよね。
マッチョもモヤシもオデブもオジサンもワカモノも、家では皆半裸。
道路にも結構半裸おじさんがでっぷりした腹出して座ってる。


これはねぇ、多分ベトナムに来てから3日くらいで大分慣れる。
慣れてから、またふとした弾みで突っ込みたくなる。
慣れた後、タバコとかすいながらぼけっと眺めてると、対面に半裸の太ったおっちゃんがぐったりしてたりすんだよね。


いや着ろよ!?


ってさ。
是非このBlogを見てしまった皆もこの気持ちを体験してほしい。
ちなみに俺はまだ裸族になれず。部屋でも無理。
いやー、ベトナムに溶け込むとは言ってもこれは最後の一線というか・・。
やっぱ俺も裸族やらないといけないのかなぁ。

そんな感じで

毎日男同士二人で一つのベッドに裸族状態で寝てる変態達が飲んだ後、洗ってないカップが目の前にあったらお茶を注いでさらに飲んだりしながら、毎日楽しくやっております。
皆さんも是非ベトナムへ。
一緒に鰐の肉とか蝙蝠の肉とか食おうぜ。