今日はSEA GAMESの決勝戦

SEA GAMESって知ってるかい?ASEAN地域のオリンピックみたいなやつなんだけど。
今、ラオスでやってる。
http://25thseagames.blogspot.com/


ベトナムは絶好調。
金メダル取得数はタイに勝ってるみたいだし、ベトナム人の男共が熱中するサッカーでも昨日は女子がタイを破って優勝。
今日は男子がマレーシアと決勝戦
仮に勝ったらこんな感じになると思うな。

ベトナム人、はしゃぎまくりの図。
結構前に同じような祭りがあった時は、何人か死んでるんだが・・。
それでも、はしゃぐ。
ワールドカップに行くような事があったら1000人くらい死ぬんじゃねーかな(笑)
(追記:動画のチョイスが微妙だったらしくてあんまりはしゃいでなかった・・。もっとはしゃいでいる様子はdi baoってキーワードでyoutube検索してください・・)


日本も今年はワールドカップに行くわけだけど、こういう国々を叩きのめして行ってんだから頑張ってほしいやね。
SEA GAMESは5時からだけど、一応俺も見に行こうかなと思ってる。
ベトナム人がはしゃげるよう期待しつつね。


追記:
負けちったよ!
予選では3-1で勝った相手だったんだけど、なんか予選の時よりマレーシアもパワーアップしてて力負け。
ということで昨日はベトナム人がはしゃぐ日ではなくなってしまった。残念。




余談。
2年前アジアカップの予選かなんかでベトナムと日本が戦ったやつ。

これ、俺はベトナム人と一緒に見たんだけど、この頃から絶好調になりつつある遠藤センセが確か3点くらいに絡んで圧殺。
一緒に見ていたベトナム人はENDOH・・とつぶやいて悲しげに首を振っていたもんだ。
日本ももっと強くなってほしいけど、ベトナムも早く強くなんねーかなぁ。